FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年03月24日 (火) | 編集 |
やりました!!
WBC決勝、宿敵韓国を破り、ついに日本代表が優勝しました!!\(-^∇^-)/

今日は、もう試合が気になって気になって・・・
特に午後は、「もう仕事してる場合じゃないだろう・・・休めばよかった・・・っていうか、なんでみんな冷静に仕事できるの?! みんな一丸となって応援すべきでしょう」と思いながら、でも結構仕事はあったので、泣く泣く仕事しながらチラチラとワンセグを見ていたのですが~(^^;

お昼休みの段階では、日本は何度もチャンスがありながらも、あと1本が出なくて・・・でもやっと1点を先制。ずっと3者凡退を続けていた岩隈が、5回にホームランを打たれてしまい同点・・・7回に1点を返した辺りまで。
8回にも日本が追加点を入れて、3-1。これでいけるかと思ったら、その裏に1点追加され3-2。
岩隈は、8回途中で2失点の内容でマウンドを降りました。
岩隈素晴らしかった! 拍手を送ります!!

もうこの辺りから、見たい気持ちがたまらなくなり、今回は音声じゃなく、ワンセグの音声は消して画面だけをこっそり見てチェックしていました。ネットだとどうしても遅くなっちゃうので。

9回にもチャンスがあったんですが、生かしきれず・・・
9回裏のマウンドに上がったのはダルビッシュ。
連続フォアボールがらみで同点に・・・今度は「運が悪かった」とは言わせねぇぞ、コラ!!(すみません、つい本音が)
でもサヨナラとはならずに延長戦へ。

そして運命の10回表。
岩村が、そしてイチローが、これまでの憂さを晴らすかのようなヒットで2得点。
5-3として、その裏を今度はダルビッシュが押さえて勝利しました!!
ちゃっかり勝ち星もらいやがって・・・勝ったから許すけど・・・そのまま勝ち星が岩隈についていたら、MVPだったかもしれないのになあ。私の中のMVPは岩隈ということで。
実際のMVPは、前回大会に続き松坂でした。

帰りに、駅で号外ももらえまして、ちょっと嬉しかったです。
やっぱり日本の野球は世界一!
前回大会の優勝はフェイクではなかったということが証明されました。
これから、スポーツニュース等でジックリ見たいと思います★

追記:
21時からのTBSのWBC特番を見ました。
ダルビッシュが9回に連続フォアボールを出した場面を見たら、
ダルビッシュも心臓が強いようでも緊張したんだろうな~・・・というのがなんとなく伝わり、まだ若いのに国中の期待を背負ったんだしね・・・と恨んだことを反省しました(^^;

MVPをもらった松坂が「今回は僕じゃないと思っていたので。岩隈くんに悪いなと思って」と言ってくれたので気も晴れ・・・選手たちが歓喜する姿に、本当によかったな~と思いました。

シャンパンファイトで、皆が次々胴上げされている時、マー君が呼ばれ・・・
でも皆に蹴られて、「ショックだ!」と叫ぶマー君。
松坂が「若いうちに潰しておかないと」って言っていましたが、ご愛嬌ですね~。

本当に本当に、感動をありがとう! お疲れ様でした!
そしてシーズンも始まりますが、シーズンでの活躍も期待しています☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック