FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年04月18日 (土) | 編集 |
20090418230427

今日のペアフリーと女子フリーを代々木で見て来ました!
フィギュアを生で見るのは初めてでした。
会場は寒いのかと心配して、膝掛けや上着を持って行きましたが、席が二階のせいか、来た時のままの格好で大丈夫でした。
今日の東京は最高気温21度で、風がちょっと冷たかったですしね~。

二階からでしたので、遠目で双眼鏡を使いながら見ましたが、練習や表彰式も見れて、テレビではわからない部分も見れました。
何でもやはり、生はいいですね。

安藤美姫さんは、テレビより生で見る方が、綺麗と感じましたし、真央ちゃんに対する圧倒的な声援も体感。

美姫さんは、肩を痛めていたようですね。後でテレビで見て知りました。
練習のときも、4回転ジャンプを試していて、1回は失敗。1回は成功していたように見えました。
演技が終わった後、謝るような仕草をしていたのが印象的。ファンの声援に応えられなかったという気持ちが現れたのかもしれません。

真央ちゃんは、素人には全くミスが見えない完璧な演技。
立ち上がっての大歓声と拍手が起こり、誰よりも沢山の花束が投げ込まれ、他の人よりも長く歓声に応えていました。

表彰式の後、日本チームのリーダーの織田選手がスタッフにもう一度リングを一周したいというような仕草をしているのを目撃。
結局、最後に日本チームがもう一度リンクを一周してくれました!
ちょっと嬉しかったです☆

外国選手の陽気なはしゃぎっぷりも、見ていて楽しかったです。
優勝したアメリカ選手のインタビューで、「日本のフィギュアのファンは世界一」という言葉が出て、リップサービスかもしれませんが、嬉しかったですね。

明日のエキシビジョンは、おうちで楽しみます。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック