FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年04月23日 (木) | 編集 |
試写会に当選し、見てきました!
昨日は舞台挨拶付の試写会があったようですが、私は今日映画上映のみの試写会でした。
紀里谷監督作品で、出演は江口洋介、広末涼子、大沢たかお等。

(物 語)
舞台は豊臣秀吉の城下町。
裕福な商人から盗んだ金を庶民に分け与えることで人気のあった石川五右衛門(江口洋介)が、ある商家からなんの気なしに盗み出したものは、ある重要な情報の鍵だった。
五右衛門は、そのために、石田三成(要潤)の配下の忍び、霧隠才蔵(大沢たかお)に追われる。
隠された情報を手に入れ、秀吉が明智光秀と手を組んで、信長の暗殺に関わっていたと知った五右衛門は、単身城に侵入し秀吉を殺したが、実はそれは影武者だった。
城で、五右衛門は信長の姪である茶々(広末涼子)に会う。
実は五右衛門は、かつて才蔵とともに、信長の下で忍びの修行を積み、茶々の護衛をしていた。
秀吉に側室になれと迫られていた茶々は、信長の死に秀吉が関わっていたことを知って、秀吉を討とうと決意し、五右衛門もまた茶々を救うため、茶々の側室お披露目を行う船上に乗り込むが・・・。

(感 想)
これを歴史物と思ってしまうと、突っ込みどころ満載すぎてどこから突っ込めばいいかわかりませんが、時代劇風ヒーロー物と思えば楽しめると思います。
アニメのようなアクションシーンは、五右衛門が時にはスパイダーマンに、時にはスーパーマンに見えます。けど、カッコいいからいいか・・・という作品です。

秀吉がものすごい悪すぎますが、それもヒーロー物の悪の親玉と考えれば、ありなのかなと。
でも、かなり残虐なシーンもあり、試写会に子供もみかけたので、これはR-12じゃなくていいのかな・・・とはちょっと思いました。

個人的好みから言うと、画像加工しすぎ・・・と思う部分もありましたが、美術やCGも見所だと思います。
メインキャストの他にも、随所に豪華メンバーが出演していますし。
やっぱり、江口洋介さんはカッコイイ!
五右衛門の青年時代を演じた田辺季正くんも素敵でした~。
やや好みが分かれる気がしますが、アニメやヒーロー物が好きな方なら好きという気がします。
笑えるシーンもある、痛快時代ヒーロー物です。

評価:★★★☆☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:GOEMON
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック