FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今日は、横浜スタジアムで、横浜-楽天の交流戦を見てきました!
朝から雨で、中止になるかな~と思いましたが、午後3時頃から晴れてきて・・・。
試合中も降ったり止んだりでしたけど、中断するほどの雨にはならず。
雷が鳴り始めたのが、帰宅後でよかったです。

始球式と一緒に始打式というのもあって・・・つまり、ピッチャーだけでなく、バッターのゲストもいて、ピッチャーは大魔神佐々木元投手、バッターは元チームメイトで、現在は格闘家というホセ・カンセコさんが登場しました。
私、大魔神が現役だった頃、結構浜スタに足を運んだんですけど、いつも大魔神の出る展開にならなくて(セーブがつくときでないと出てこなかったので)、意外なところで見てしまった感じでしたね~。
ちなみに佐々木さんは仙台出身なので、そういう意味でも親近感あります。

今日の先発は、長谷部。
1回にいきなり、3番内川に先制ホームランを打たれましたが、その後は順調に抑えました。

攻撃では、2回・3回とチャンスがあったのに点が入らず。
嫌な流れを断ち切ったのは、4回。
3番草野がいきなりデット・ボールで出塁。
4番の山崎さんがヒットで1・2塁。
7番リックの犠牲フライと、8番嶋のヒットで2点を追加しました。

5回にはサード村田のエラーがらみで1点追加。
今日は嶋が当たっていて、6回にもワンアウトの場面でヒットで出塁。
その後、ピッチャーの長谷部が打ったのは、ちょっと笑いました(^^)
プロ初ヒットだったようです。
2番小坂、3番草野のヒットで更に2点を追加。

6回裏に1点を返されたものの、これでほぼ流れは決まった・・・。
とは言うものの、7回の攻撃で長谷部に代打が出されると、ちょっとこの後は大丈夫?という不安が頭を過ぎりましたが・・・(^^;

今日は大丈夫でした!!
後を引きついだ青山投手が、毎回きっちり3人ずつで切ってとり、試合終了!!
天気はスッキリしませんでしたが、試合はとてもスッキリ!!
雨の中応援した甲斐がありました~~★

お立ち台は、好投の長谷部投手。
オープン戦での怪我からは完全復帰と話していました。
これからも活躍してくれるといいな~。

今日はクラッチも出張していて、一緒に二次会盛り上がりました☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック