FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年10月01日 (木) | 編集 |
久しぶりに、映画。
実は、連休中に、ハリポタは見たのですが、今更感もあって、ここには書きませんでした。
私は前作の方がスキだったけど、ハリポタは相変わらずよかったです。

さて、今日見た映画は「グッド・バッド・ウィアード」という韓国映画。
本当は、「ココ・アヴァン・シャネル」を見ようかと思ったのですが、こちらの方が評判がよくて、もうすぐ終わりそうだったので、見ることにしました。

タイトルは、映画に登場する3人の男をあらわしていて、
グッド(いい奴)、パク・ドゥオン:悪い奴を捕まえる賞金稼ぎ(チョン・ウソン)
バッド(悪い奴)、パク・チャンイ:大酒飲みの殺し屋(イ・ビョンホン)
ウィアード(変な奴)、ユン・テグ:泥棒(ソン・ガンホ)
となっております。
私が知っているのは、ビョンホンのみ。
レディース・デイだったせいか、映画館にいたのは、中高年の女性が主でした。
ま、私も中年だけどね。

お話は、第二次大戦末期の満州が舞台。
日本軍が残した地図が、清朝の宝を埋めた場所を示す地図だという噂を聞いたユン・テグは、宝を手に入れようとするが、その地図を殺し屋チャンイが追い、チャンイを追う賞金稼ぎドゥオンもユン・テグの前に立ちふさがり、さらに日本軍も絡んできて・・・。

PG-12なんですが、とにかく3人とも銃をぶっぱなし、最初からバタバタ人を殺していくのが、私はちょっと生理的に・・・。
映画のテーマは「ムチャクチャ」らしいので、まあ馬賊なのにスーツ?とかはカッコイイからいいか・・・としてもいいが、ヒトゴロシは軽々しく扱ってほしくないんだよな。

CGなしという映像はすごかった。
闇市での戦闘シーンは、結構楽しめた。
でも、最後の日本軍が入り乱れてのドンパチは、正直眠くなってしまった。
アクションに興味がさほどないので・・・。
どちらかと言うと、男性向けかと。
ビョン様は狂犬のような殺人鬼だけど、セクシーでしたけどね~~。
クチコミで評価がいい映画にしては、私の評価は低いです。ごめんなさい。

評価:★★☆☆☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:韓国映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【送料無料選択可!】オリジナル・サウンドトラック『ココ・アヴァン・シャネル』 / サントラ (音楽: アレクサンドル・デスプラ)商品価格:2,625円レビュー平均:0.0 ココ・アヴァン・シャネルのCMのときの流れるピアノの曲ってなんという名なのです...ココ・アヴァン・
2009/10/01(Thu) 13:34:48 |  厳選!今日のスポーツ芸能ニュース