FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日は、千葉マリンスタジアムで、マリーンズのホーム最終戦。
バレンタイン監督の最後のホームゲームで、小宮山投手の引退セレモニーもあるということでしたが。

でも、楽天もクライマックス地元開催がかかっていますから、負けられない試合でした。
エース岩隈は、調子が悪く、フォアボールや逆球でハラハラさせてくれましたが、結局6回まで2失点で切り抜けたのは、やっぱりさすが。
楽天もチャンスがありながら、ロッテ先発成瀬に押さえられて、2対2の同点のまま・・・。
今日の誤算は、8回途中から登板した押さえの福盛さん。
空気読みすぎ。
でも、1点まではまだよかったよ・・・。
後の2点は余計でしょう、中村~(--;

ロッテ3点リードで8回が終了して、舞台を整えるってどゆこと?
9回表、最初はシコースキーが出て、ツーアウトまでとり、そこからジャジャ~ンと小宮山さん登場。
小宮山さんは好きなんだけど・・・セギノールなんとか・・・
と思ったけど、1球で終わりって。
せめて、もうちょっと投げさせたらよかったんじゃないの?

今日は悪いときの楽天が出て、エラーはするし、チャンスで打てないし、フォアボール出すし。
まあ、平日、強めの雨の中、最後まで応援していたマリーンズファンの皆さんにはよいプレゼントとなったでしょう。
小宮山さんと監督の引退セレモニーもしっかり中継があったので、思わず見て感動しました。
羨ましい一体感でしたね~。
ノムさんの引退も、あんな風にやってもらえるといいな~。

日ハムは、楽天が負けた時点で、優勝決定でしたが、延長戦も制して、気分よく胴上げ。
おめでとうございます。

明日は、仙台でマリーンズ戦。
今日は譲ったんで、明日は永井くんに勝たせてあげてください!

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック