FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2009年10月17日 (土) | 編集 |
20091017200724

CS第二戦も、楽天が勝ち、札幌行きが決定しました!

今日は自由席の席取りを自分でして、昨日張り紙をしたのに席が取れずビックリ!!
初の芝生席(芝生はなく砂地でしたが)でした。
お尻は痛くなりましたけど、両軍ベンチや、三木谷会長と島田オーナーが観戦する姿もよく見えました。

試合はまーくんの調子がよく、途中まで無失点。何度かランナーを背負いましたが、結局エラーがらみの1失点のみで切り抜けました!

打線の方は、山崎さんのホームランなどで4点。もう少し早く先制出来たんじゃないかとは思いますが、よい試合でした。

試合終了後のヒーローインタビューは、まーくんと山崎さん。「今日決めるつもりで投げました」「これからも勝ち続けたい」とやや控え目なまーくんに対し、山崎さんは「ちゃちゃっと勝って、仙台に戻ってきます」と貫禄のコメントでした。

その後は、第二ステージの壮行会として、監督と選手会長の岩隈からの挨拶が。
監督からは「これが最後になるかもしれないので」と退任の挨拶があり、「チームを強くしてくれと言われてやって来て、選手も成長してくれた」と話し、ファンへの感謝と日本シリーズで勝って恩返ししたい、という言葉がありました。

岩隈からは、「監督を胴上げしたい」という力強いコメント。
その後、監督と選手がグランドを1周しました。

余談ですが、11日のホーム最終戦、楽天は完封負けした上、最後まで待っていたファンに一切セレモニーもなければ、サービスもなかったとのことで、最終戦を見に行った人はかなり怒っていました。

その代わりCSでやりますとのことだったそうですが、球団サイドの企画が悪いのもさることながら、選手達も中谷以外は手も振らずに引っ込んだそうで、それは確かにいかがなものかと思います。

それはともかく、昨日今日と歴史的瞬間を生で見られて、本当に交通費かけて行った甲斐がありました!
是非第二ステージも勝って欲しいです。そして、東京にも来てくれたら嬉しいんだけどなぁ(^^)v

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック