FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2010年03月03日 (水) | 編集 |
私の仕事は滅多に外出はしないのですが、今日は珍しく1日都内を歩き回りました。
金曜日からずっと天気が悪かったですが、今日は気持ちよく晴れてよかったです。

お昼は丁度、先日来たばかりの九段下で。
先日来た時に入ったお店が今一つだったので、今日はその時の第二候補だった店に行きました。
落ち着けるところで、味もなかなかよかったので、満足しました。

予定をこなして、丁度上がりの時間になったので、事務所に戻らずそのまま帰ることにしたのですが、それが東京駅付近だったので、そうだ・・・奈良まほろば館に行こう!と思い立ちました。

キンキの剛さんがらみで行ってみたいと思っていて、先日九段下に行った帰りも寄ろうかと思ったのですが、時間が会わなくて断念していました。

今日は行くつもりじゃなかったので、地図などは持ってきていなかったけど、確か三越の近くだったはず・・・。

ところが、駅の地図を見て、三越に近い出口から出たはずでしたが、辺りを見渡しても、見当たらない。

携帯の地図を見ても範囲が狭いし、よくわからない。
なんとか高島屋にはたどり着き、もうここのデパ地下で買い物して帰ろうと思ったけど、ひいきにしている店が入ってなかった・・・横浜にも新宿にも入っているのに・・・。

そんなわけで、1日歩いたあげく、止めに30分ばがり無駄足を踏んで帰って来ました(+_+)

決して方向オンチじゃないんですが。まともな地図さえあれば、たどり着けたはず(;´д`)
今日は疲れていたし、帰って夕飯の支度しないといけないし。
次はちゃんとたどり着きたいと思います。

ちなみに、今日も2万歩近く歩きました!!

追記:九段下のご飯感想はつづきに書きました☆

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

九段下で食べた昼食の感想もちょっと。
今日言ったのは、「まるみ」さん。
九段下駅から徒歩5分くらい。目白通りからちょっと脇に入ったところにあります。

100303_1

こじんまりした店構えに惹かれ、メニューに惹かれました。
今日のランチメニューはこんなかんじ。
店内が外から見えないのが、ちょっと不安でしたが、中に入ると結構混み合っていました。

100303_2

応対もよく、内装も落ち着ける感じ。温かいお茶が出てくるのも嬉しい。
私は、ローストビーフ丼を注文。

100303_3

ローストビーフがぎっしり。小鉢におでんがついていたのもよい。
ローストビーフのタレが少ししょっぱめでしたが、後は薄めの味付けで、体にもよさそう。

こんなお店が、職場の近くにあったらな~・・・という感じのお店です。
わざわざ行くほどではないですが、近くに行ったときは、立ち寄りたい感じ。
お昼時は混みますが、回転が速いので、結構入れるようです。
一人でも入りやすいお店でした。
スポンサーサイト



テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック