FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2010年04月21日 (水) | 編集 |
初めての、東京ドームでの楽天主催試合を見に行ってきました。
東京は、夕方から生憎の雨でしたが、ドームなので心配なし。
試合相手のロッテも、ホーム球場がドームじゃないので、ありがたかったのでは。

始球式は、大リーグの有名投手、ランディ・ジョンソン!
初開催ということで、気合が入っていたのでしょうか。

先発投手は、楽天が3番手ピッチャーの永井。
ロッテが唐川。捕手の里崎は、今日ケガからの復帰だったようですね。

2回、楽天は中村ノリのツーランで幸先よく先制。
その後、好調のロッテ打線に責めたてられて、同点に追いつかれますが・・・。
今日の永井の球には、気持ちがこもっていたように見えました。
3割バッターがずらりと並ぶ打線のバットを押し返し、ファールにさせていたように私には思えました。

ロッテは、地元が近いせいもあってか、びっしりと外野席を埋めた応援団が、敵ながら小気味のよい応援を繰り広げ、どっちが主催なのか・・・と思う程。
でも、その応援に動揺することなく、永井は8回途中までピンチをしのいで投げぬき、その後の辛島・川岸がピシャリとシャットアウト。

打線は、満塁の場面での山崎のタイムリーで5-2となり、ほぼ決まったのですが、ダメ押しで嶋もホームランを打ったのは驚きました。
今年は打席が好調のようですが、去年まで殆ど打っていなかったので・・・。
昨年、その滅多にでない嶋のホームランをやはり球場で見たので、なにか嶋とは縁を感じます。

とても締まったいい試合で、しかも勝利。
今期初観戦初勝利です☆ サイコーです☆☆☆
来場者も多かったようなので、またドームでやってくれるといいなあ。


・・・余談ですが、久しぶりに見たら、球団マスコットのクラッチのおなかがものすごく出ていて、ビックリ。
あれでは、今までのようにバック転も出来ないだろう・・・と思っていたら、転んで頭がポロリと外れてしまっていた(^^;
今後のクラッチにも、ちょっと注目しています(笑)。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック