FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2010年06月23日 (水) | 編集 |
そろそろブームが収まってきたかなと思っていたら、また再燃しているかもしれない、食べるラー油。
ネットで取り寄せするのは不経済だと思って、自家製を作ってみたことは以前書きました。
あれ以来、大体週1ペースくらいで作っているでしょうか。
油の部分を炒め物などに使うことより、具を食べる方が好きなので、最近は油はなるべく少なめにして、具がギリギリひたるくらいにしています。
それでも、200g入りのゴマ油を、月に1瓶とか使いますので、私はコレを飲み干している?!と思うとちょっと怖くもありますけどね(^^;

ちなみに、最近の作り方としては「ザーサイ」がなかったので、「穂先メンマ」を刻んで入れてみたら、「ザーサイ」よりクセのない味になった気がしました。
後、アーモンド・ダイスは、ツブツブ好きな私には欠かせないです。
アーモンド・桜海老・白ゴマは私の中で必須です。

先日、やっとスーパーで「ぶっかけおかずラー油」を手に入れました!
食べてみたところ、「カリカリ感がすごい」「味はやはり美味しい」と思いました。
ただ、自家製になれたせいか、「カリカリすぎる」「辛さが物足りない」「油多目」な気はします。
手作りは手作りの良さがあり、既製品は既製品のよさがあるって感じです。

「ぶっかけ」がまだ食べ終わっていないのですが、今日スーパーで「鹿角ラー油」というのを見つけて、衝動買いしてしまいました。
最近、スーパーでも色々な類似商品を仕入れるようになってきたようです。
80g入りで800円弱と割高でしたが、国産材料を使った商品だったので、思い切ってレジへ。
こちらも食べたら、感想書きます。

モスのラー油バーガーと、桃屋の食べるラー油も、まだ食べていないので、いずれ食べてみたいと思っています。
モスは期間限定だから、逃さないように食べたいです。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:辛いの大好き♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック