FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年03月13日 (日) | 編集 |
報道等でご存知と思いますが、東北地方太平洋地震の影響により、関東地方では電力不足が予想され、明日から輪番停電となることが発表されました。
それに伴い、明日以降、しばらく本館の更新は自粛させていただきます。
電力の状況を見ながら、更新を再開する予定です。

東京では、今日になって、スーパーの棚から商品がなくなる状況になってきています。
私は地震の被害はそれほどなかった地域に住んでいますが、カップラーメンやペットボトル飲料、レトルト食品を中心に、いつもは商品で一杯の棚がガランと開いている・・・というのを見て、焦りを感じました。
我が家では、米や乾麺、ペットボトルの水などは普段から備蓄してあり、万が一買えなくなっても、当分無くなりはしませんが、やはり心理的に怖くなりました。

停電の情報は、土曜日に聞いてすぐに、懐中電灯と電池を買っておきましたが・・・。
長引けば、電池も足りなくなるかもしれませんね。

仙台市の実家の母から今朝電話があり、仙台ではライフラインの復旧の目処が立っていないと言っていました。
電気がこないため、石油ストーブも点火することができず、暖房がないまま過ごしているようです。
それでも、避難所にいる方たちよりは幸運だと思いますが。
色々聞きたいことがあったのですが、公衆電話の順番を待っている人がいるからと、十分聞けませんでした。
仙台の実家も、県南の主人の実家も、こちらから電話をしても通じず、向こうから公衆電話をかけてこないと通話できない状況です。

東京の状況、被災地の知人からの情報など、お伝えしたいことがある時は、ブログを更新するつもりです。

皆様のご無事を祈り、元の生活に早く戻れることを願っております。
スポンサーサイト



テーマ:地震
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック