FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年03月14日 (月) | 編集 |
今朝、仙台にいる親から連絡があり、電気と水道、固定電話が復旧したとのことでした。
さっそく電話してみると通じて、一安心しました。
まだ都市ガスが戻らないので、お風呂には入れないとのことでしたが、トイレや暖房・電子レンジなどが使えるようになったとのこと。
終わってみればほんの2日間でしたが、いつ終わるとも判らない2日間は長く感じられました。

県南の岩沼市にいる主人の姉からの連絡では、昨夜の段階で、まだライフラインは復旧していないようです。
プロパンガスの地域なので、ガスだけは使えているようですが、水は給水車に頼っているとのことでした。

東京は、今日から計画停電が始まりました。
・・・が、「計画停電」と言いながら、計画の詳細が二転三転。
どこが停電になるのかも、今朝になってやっと出てきた状況。
停電の影響で電車の運休も相次いでおり、うちの最寄りの電車は動いていますが、間引き運転のため、大混雑で主人も中々乗り込めないと連絡をくれました。
そのため、私は今日は仕事はお休みすることにしました。
こんなことが何週間も続いたら、どうなってしまうんでしょう・・・という感じ。
これから改善されるとは思いますが。
皆様も、どうかお気をつけて。
スポンサーサイト



テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック