FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年03月15日 (火) | 編集 |
主人の実家がある宮城県岩沼市でも、電話が通じるようになり、今日家族の元気な声を聞くことができました。
断水はまだ続いているとのことですが、電気が通じて暖房がついているので、明日以降に予想されている寒さには対処できそうでホッとしております。
義父の仙台の親戚からも無事の連絡があったと、義父が嬉しそうに言っていました。
電車は復旧しておらず、ガソリンも販売していないので、移動手段が自転車だけだとのことでした。
店舗もしまったままだそうです。

仙台の私の実家でも、周辺に住む親戚の安否を確認しはじめたようです。
今のところ、従姉妹が浸水のため避難所にいるそうですが、みんな無事とのこと。

東京の通勤状況は、昨日よりは落ち着いてきたようです。
店頭からは、トイレットペーパーや乾電池、米などが消え、パン屋には行列が出来ていました。
私も昨日、つい保存食などを多めに買ってしまったのですが、今日はニュースで「必要以上に買占めないように」という注意がされていましたね。
当分は間に合うのに、つい買ってしまったので、ちょっと反省しました。

SHOCKは、結局今後の全公演が中止となってしまいました。
仕方のないことだと思いますが、これから見ようと思っていた方は残念だと思います。
私も24日のチケットを持っていたのですが、払い戻しになってしまいます。
早めの公演を見て、グッツを買っておけて、幸運でした。
・・・そんなこと言うのも、被災地の方には申し訳ないですけど。

今は、とにかく出来る協力をしていきたいと思います。
そして、心置きなくエンターテイメントを楽しめる日が、早く来て欲しいですね。
スポンサーサイト



テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック