FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年04月09日 (土) | 編集 |
昨日東京から仙台までバスで移動し、今は岩沼市にある主人の実家におります。

7日夜の震災後最大の余震の後、岩沼も一端停電となりましたが、朝までには復旧したようです。
昨日到着した時、仙台駅前や長町は電気がついていましたが、泉区などでまだ停電が続いているようです。

仙台では都市ガスの復旧が6割弱程度まで進んでいたようですが、余震の影響から再びガスが止まってしまったところもあるようです。

復旧したばかりだった仙台-岩沼間のJRも、仙台駅のスプリンクラー故障等の影響により、再び不通に。
昨日は主人の職場の方に車で送って頂きましたが、帰りは岩沼駅から1日5往復のバスに乗ることになりそうです。

岩沼のスーパーに行って見ましたが、品数は少ないものの肉や魚、野菜、牛乳など一通りのものはそろっていました。
ガソリンも手に入るようになったようです。

震災の経験談を色々と聞いて、私ももっと万が一に備えようと思いました。

気が緩みかけたところに再び襲った今回の余震は、実際の被害以上に精神的ダメージを与えているようです。
被災地の皆さんが安心して眠れる日が早く来て欲しいです。
スポンサーサイト



テーマ:宮城県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック