FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年05月18日 (水) | 編集 |
久しぶりに映画を見ました!
話題のブラックスワン。予告編を見たときから気になっていました。

(あらすじ)
ニューヨークのバレエ団に在籍するニナ(ナタリー・ポートマン)に、プリマになるチャンスが巡ってくる。
それまでプリマだったベスの引退が囁かれていた。
オーディションで、ニナは舞台監督のトマス(ヴァンサン・カッセル)に「白鳥だけなら君を選ぶ。でも、黒鳥もだ」と言われる。
監督に食い下がってプリマに選ばれたニナ。
しかし、技術はあるが自分の殻を破った表現ができないニナの前に、奔放なリリー(ミラ・クニス)が現れ、ニナは次第にプレッシャーに飲み込まれてゆく。

見終わった最初の感想は・・・「怖かった」。
内臓がドバーとか、エイリアンがうわーとか、そういうのよりずっと怖い気がしました。
思わず画面から何度も目を反らしました・・・痛くて。
この世で一番怖いのは、自分の内面なのかもしれませんね。

バレエにそんなに詳しくなくても、のめりこめます。
ややエロも強めなので、親子で行くとちょっときまずいかも~。
気の弱い方にも勧めません。
でも、美しいナタリー・ポートマン。息つく間もない展開。圧巻のラスト。
映画の醍醐味がつまっていました。

評価:★★★★★

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック