FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年07月02日 (土) | 編集 |
織田裕二主演映画、「アンダルシア 女神の報復」見てきました!
最初の映画「アマルフィ」は、ドラマ放送前にテレビで放送したときに見て、その後連続ドラマ「外交官黒田耕作」も見ました。

そして、今回・・・。
パリで行われている経済サミットに随行していた黒田の元に、警視総監の息子がスペイン国境の街アンドラで死んだという知らせが届く。
第一発見者は、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)。
内部告発をしたため、警視庁からインターポールに飛ばされた経歴を持つ神足(伊藤英明)は、日本に残してきた息子の元に帰るため、事件を隠蔽するように要請される。
あくまで事実を明らかにしようとする黒田と、本心を明かさない結花・・・3人は雪のアンドラから、バルセロナ、そしてアンダルシアへとそれぞれの目的を追ってゆく・・・。

織田裕二演じる黒田が今回もすごくカッコイイ!!
シリーズ通じて、ストイックなのが、新鮮ですよね~。
ハリウッドなら、確実に毎回ヒロインとできちゃうと思うが。

謎解きも面白く、ノンストップな展開は、面白いハードボイルド小説を読んでいる感じ。
オールロケの映像も美しいし、「シリーズ最高傑作」の看板に偽りなし!
ラスト・シーンもダラダラしていなくて、隅々まで楽しめました。

評価:★★★★★

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック