FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2011年12月25日 (日) | 編集 |


京都駅直結の伊勢丹に入っているモリタ屋さんに入りました。
森田つながり・・・というのはウソです。
京都タワーが見えて、接客がいいという口コミだったので選びました。
私の通された席は残念ながら京都タワーからはずれていましたが、京都市内を一望出来ます。

明治二年創業。牛肉料理のお店です。
ステーキにしようかと思っていましたが、店に来たら醤油と牛肉の匂いに負けて牛鍋を注文。
そう言えば、前回京都に来た時も祇園ですき焼きを食べたんだった。

12時前に行ったのに、既に待っている人がいました。
新幹線の中でおにぎりを一つ食べただけなので、お腹が空きました。

お通しに和菓子が出て来ました。ほうじ茶が美味しくて驚きましたが、お代わりをもらったらちょっと出がらしだった・・・。
店員さんに聞いてみたら、「辻利で買っています」とのこと。
辻利は東京にも店があるので、今度チェックしようと思いました。

牛鍋は煮えた状態で出てきます。玉子を付けて食べるので、味は濃いめ。
前に祇園や浅草で食べた味には劣りますが、値段も違うから、コスパで言ったら良かったです。

お土産を物色した後、快速で大阪入りです。

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック