FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年02月21日 (火) | 編集 |
今期初SHOCK見て来ました!
特にこの日だけのトピックスはなかったですが、初だったので、今回の変更点など色々と、そうなってたのね~というところがありました。

ネタバレなので、嫌な方は読まないで下さいませ。



前半は、あまり変わらず。屋上の曲が変わっているのは、堂本兄弟を見て予想してましたので…。
前の曲が結構好きだったので、ちょっと寂しいけど、今度の曲もいいです♪

打ち上げのシーンでは、CMがらみで麦とホップが登場。
光ちゃんは「爽やかな光一くん」と呼ばれてました。

休日にブロードウェイを見に行くシーンでは、踊りながら松崎くんに跳び蹴りする光ちゃん(笑)。
内くんはさやかさんに赤いスイートピーをプレゼント。

植草さんのタップのシーンでは、町田くんが股間をつかみながら、「かっちゃんのアホ!」と叫ぶと、何故か米花くんが植草さんに怒られる…。
その流れで、出てきた光ちゃんに殴られるのも米花くんになっちゃってました。

幕間の場面では、光ちゃんが植草さんと二人で残った時のセリフが「仲間を捨てた」と微妙に変更。
後半、それを受けた展開があるかと思ったら特になく、シェイクスピア後の植草さんのセリフも、「お前の言う通り逃げていたのかもしれない」とそのままでした。今後変わっていくかな?

後半はかなりの変更点が。
トラビス振り付けの新曲が入ることは知っていましたが、シェイクスピアのロミオがなくなっていた!
大好きだったので、別の意味でショック…。
まあどこかは削らないといけないし、シェイクスピアの中では比較的ストーリーに絡んでいないロミオが削られたのは理解出来ますが、ロミオな光ちゃんはお楽しみの一つだったので、悲しいな~。

トラビス振り付けの新曲は、クローズ間近の内くんのステージに生き返った光一が乱入…という形で入っていました。
光一が客席通路を通る場面が無くなってしまっていましたが、激しいダンスナンバーは圧巻。
突然復帰した光一にマスコミが殺到し、内くんの惨めさが更に際立ってましたね。

一緒に踊ろうの曲は無くなり、告白シーンの後でカンパニーがもう一度団結する時も、踊らずに屋上で歌った新曲を皆で歌う…となっていました。

今回のリカは神田さやかさんですが、今までのリカの中で最もセクシーかも。
花魁の場面では、階段上で囚われている時、肩出し。
ブロードウェイを見に行くシーンでは、ミニのフリフリワンピース。告白シーンでは、ショートパンツに黒のニーハイを合わせていて、膝間づいたりするので、太ももが気になっちゃって(笑)。
ロングの巻き髪で、衣装も可愛い系だけど、セクシー入ってましたね。
別の舞台で見た時も思ったけど、歌も芝居も上手。良し悪しが判りやすいシェイクスピアも上手く演じてました。
さやかのジュリエットも見たかったかも。
ダンスはちょっと苦手かな。植草さんにからかわれていました。

告白シーンへのつながりは、確かに前より良くなったと思います。
今回は後3公演見に行くので、今後どうこなれていくか楽しみです♪
次はひな祭りに見に行く予定です☆
スポンサーサイト



テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック