ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年04月03日 (火) | 編集 |
今年3度目のSHOCK観劇で帝劇に来ました。
今回は、1階後ろ寄りのサイド席。振替られた日程で、同行者探すのに苦労しました(^^;
ですが、サイドでないと見えない表情などもあり、そう捨てたものではないと思いますけどね~。

今日のアドリブは、屋上のシーンで植草さんに酔った時に歌いたくなる歌は?と聞かれた光一が「歯が痛い」と返答。
植草「俺達の昔の歌じゃないか。誰も知らないよ」と言っていましたが、キンキが慎吾ちゃんと歌っていたのなら、見たことあります(笑)。

リカを押し退けて植草さんがタップを踊る場面は、町田くんが「光一に迷惑かけてないかって、東山さんから伝言です!」と発言。
植草さんは、米花くんに「これ、多分本当じゃないか」と話しかける。
町田「事実です!」
植草「迷惑かけてるんじゃないんだ。面倒見てもらってるんだよ!」と言ってダンス再開。
光一は東山さんと電話で話している体で出てきて、「本当に大変なんですよ」と電話に話しかけた後、オーナーをぶん殴る…という展開になっていました。

前回、さやかさんのアドリブがないと書きましたが、あれから1ヶ月。
幕間のシーンで、植草さんがリカとお揃いのガウンを着て登場すると、「ぴったり!」という場面追加(笑)。
後ろで光一が「よくわかんないな。やっぱり電話するか」と呟き、植草さんが慌ててガウンを脱ぎながら、「電話してもいいけど、喧嘩になるぞ」等と言ってました~。

光一が生き返る場面は、光ちゃんもお揃いのガウンを着て登場。
ドラえもんの物真似をしながら、ポケットからマッキーのマジックを取りだし、「今から大マジックショーをお見せします」とマジックに書いてある文字を読み上げながら「大マジック小」と言ってました~。

今回気づいたことと言えば、新聞に光一が絶賛されるシーンで、ベンチの光一の隣に座り、徐々に近づいていくリカ。もう少しで光一とくっつく所で、光一は立ち上がって内くんに飛び付いちゃいます。

もう1つ、ずっと疑問だったのが、リカが光一の死を告げられた後、オーナーが「それ以上言うな」とリカにわかっている風の発言をするのに、光一が帰ってきた時に何も知らないように振る舞うこと。
ですが今日、リカがオーナーに物問いたげに「お父さん!」と詰め寄る所で、真顔で目配せするオーナーを見て…。
オーナーは知ってて知らないふりしてたの!?と気付きました。今更ですか?

後は内くんの告白シーンで辰巳くんも泣いてたのね…とか、加わったのか気づいていなかっただけかわからないけど、新鮮な気持ちで見た場面が多かったです。
いつもながら、光ちゃんは素敵でした♪
見る度惚れ直すわ。
今週金曜日も見に行きます(^^)
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年3度目のSHOCK観劇で帝劇に来ました。今回は、1階後ろ寄りのサイド席。振替られた日程で、同行者探すのに苦労しました(^^;ですが、サイドでないと見えない表情などもあり、そう捨てたものではないと思いますけどね~。今日のアドリブは、屋上のシーンで植草さんに酔?...
2012/05/13(Sun) 10:58:00 |  まとめwoネタ速neo