FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年01月29日 (日) | 編集 |
遅れ馳せながら、公開中の映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見てきました☆
ハリー・ポッター・シリーズは、全て映画館で見ていますが、原作を読んでから映画を見たのは今回が初めてでした。
率直に言って、原作を読んでいると、映画は細かいエピソードが削られているのが気になります。
4作目の炎のゴブレットは、3作目までと違って上下巻の2冊分のエピソードがある訳ですから、仕方ないんでしょうけどね。
じっくり描かれてると感じたのは、ドラゴンとの闘いの場面くらいで、後はいかに短くしてストーリーを伝えていくか・・・に終始していたという感想でした。
それでも、原作のイメージは壊れていませんし、2時間半という長い時間が飛ぶように過ぎていった印象です。
これぞエンターテイメント! まるでテーマ・パークに行ったよう・・・と毎回思いますが、今回もスケールが大きくなったストーリーを見事に映像化しています。
DVDでは、3時間超の完全盤とかにして欲しいですね(^^

現在、翻訳本は5作目まで発売中で、5月に6作目が発売予定です。
私は発売中の原作本を全て読んでますが、「炎のゴブレット」はその中で一番好きです。私が勧めるまでもないとは思いますが、まだ読んでないという方には原作本もオススメします☆

↓映画の原作本を読む↓
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

↓5/17発売の次巻を予約する↓
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:感想
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック