FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年10月07日 (日) | 編集 |
本日の夜公演に参加しました!
今日の席はセンターで、メインステージとセンターステージの間位の位置。
久しぶりにいい席でした♪ 銀テープも拾えました~。

今日はABC-zが見に来てました。ステージに上がったりはしなかったけどね。
「俺を入れて、AKB-Zにしたら」と言って、却下される光ちゃん。

昨日はジャニーさんが見に来て、光ちゃんは初めて褒められたとのこと。
徹子の部屋でも「褒められたことない」って言ってましたね~。
MCも良かったと言われたけど、ズラネタにはダメ出しされたみたいです(笑)。

光ちゃんは「曲では虚構の世界を見せますけど、MCでは現実になっちゃう」「現実と嘘八百とどっちがいいですか? 現実でしょ!」と言い、「スタンド席の後ろまで見えてます・・・とかよく言うけど、全く見えてません!」
客席から「えー!」と言われて、「見えないけど、感じるんだよ」と言ってらっしゃいました。

後輩ネタもいくつか。
HEY!×3でSEXY ZONEと共演しましたが、「あいつらもうクリスマスソング歌ってるの」「僕らのセクシーゾーン…って、僕らの性感帯って意味だって、わかって歌ってるのかな」とか言って、「俺位になると、もうセクシーゾーンじゃなくて、デンジャーゾーンだから」と衣装のスカートみたいな部分をチラリとめくる(*^^*)
歓声が上がると、「ちょっとひっかかってたから直しただけだよ」「何想像してるの。ここ(ステージ上)とか穴空いてて危ないから、そういう意味よ」と煙にまいてらっしゃいました。

デンジャーゾーンは、1曲でキンキのコンサートの2回分位の汗が出ると発言。
「キンキの方は手を抜いてるってことじゃないよ。あれはあれで一生懸命やってますよ」「俺はもっと踊ってもいいんだけどね」だそう。
わかったよ。剛に言っておくよ。

今回、ふぉーゆーはタキツバが先に予定入れてたみたいで・・・先月のタキツバ10周年コンサートでタキツバに付くって聞いてたけど、音楽番組では光ちゃんのバックに入ってたから、掛け持ちかなとも思いましたが、ツアーに付いていたのは屋良くんと山本亮太くんでした。

山本くんのことは、少年隊最後のPLAY ZONEで、屋良くんと踊っているのを見て、上手いと思っていたとか。
お馬鹿ないじられキャラみたいで、光ちゃんが「秋山みたい」と言うと、嫌そうな顔をする山本くん。
「ふぉーゆーで言うと松崎みたいな」と言い直すと、「それヤバいっす」と言ってました。

自己紹介では「ピチピチの22歳」「オマケじゃありません」と発言。
光「俺だってピチピチの33歳だよ!」
屋良「俺はまだ29歳です」
光「そこ、押すよね。もうすぐ三十路だろ~」
屋良「いや、後4ヶ月あるんで、まだまだ大丈夫です」

山本くんは光ちゃんのいる中央に寄ってくるクセがあるようで、今日のリハでMCの場当たりされた・・・と屋良くんが暴露。
光「MCで場当たりはしないよね! 確かに、踊っていても山本近いなって時がある」
そこで何を言うか迷っているふうの山本くんに、光ちゃんが何事か耳打ち・・・「光一くんのGravityに引かれました」と言えと言ったらしいのですが。
山本くんは教えられた台詞を言わずに、屋良くんに耳打ち。
それを聞いた屋良くんは、「こいつ、本当にオマケですよ! Gravityの意味わかってないみたいです!」と暴露。

光ちゃんの中で山本くんに嘘を教えるのが流行っているそうで、Gravityのことを山本くんに「俺がいつも飲んでるお茶だよ!」とか言ってました(^_^;)
屋良くんも「みんな飲んでるよ。おまえ、飲んでないの?」とノってましたが。
山本くんは一応、「ティーって紅茶か!」とか言ってましたが、さすがにそれは騙されなかったようで・・・でも、Gravityの意味はホントにわかってなかったみたいです。
ちなみに、「重力/引力」の意味だそう。

屋良くんが振り付けした曲もある・・・ということで。
光「屋良の振り付けは細かいんだよね。背が小さいからって、振り付けも小さくするなよ」
屋良「光一くんも小さいですよね」
光「山本もね」
屋良「この3人ならぶと、すごくバランスいいから!」
光「ふぉーゆーは無駄にデカイからね。この間、ふぉーゆーの楽屋に行ったら、1枚だけ着替えのために敷いてある畳に、3人(辰巳くん以外)が縦になって寝てたの。ホント仲いいよね! 俺達(キンキ)が仲悪いってことじゃないよ」
屋良「あれはさすがに恥ずかしかったみたいで、後で光一くんに恥ずかしいところ見られちゃったって言ってましたよ」

山本くんは「Temperamental Fool」を踊るのが夢だったそうで、「Mステで見て・・・」と言ったら、光「あれ、歌めっちゃ間違えたやつだ。踊ってたら、イヤモニがポーンって跳んじゃって、どこから歌うか判らなくなっちゃったの」
屋良「あれは、後ろで踊ってても、やっちゃったと思いましたよ。ハケろハケろって・・・」と過去の話で盛り上がる二人。
山本くんは「アンコールでTemperamental Foolやります!」と言って、光「やらねえよ!!」と言われてましたが・・・もしかしたらツアー中にそのうちやるかもね~。見たいなあ。DVDのボーナストラックにつけて~。

今回のアルバムについては、
光「俺のせいで、タイトなスケジュールになっちゃって、自分で曲を作れなかったけど、本当に歌いたい曲や表現したい曲を集めたので、自分の曲には滅多に満足しないんだけど、本当にいいアルバムになっていると思います」
光「ツアーのスケジュールもタイトになっちゃったので、リハーサルも実質1週間かな。そんな中でついてきてくれたみんなに感謝してます」

次のツアーの予定については、
光「いつも突然お知らせが出ますが、それは変わりません。ついてこれないという人は、ついてこなくていいです!」
客「え~!」
光「すみません、ついてきてください」と頭を下げる。
光「去年は、アジア・ツアーをやって、凱旋公演はしないんですか?と言われましたが・・・やりません! やらなかったから、今の公演があるんです。常に新しいものをね・・・。次も多分あるんじゃないかな・・・今回は前回から2年後でした。次はいつかわからないけど、おそらくあるんじゃないかと・・・」
なんて言ってましたが、最後には「また会いましょう! 約束です!」と言ってくれてました。

気になる「ジャニーズ・ワールド」については、
光「わかりません! 多分、出ないんじゃないですか」だそうで・・・そうよね。多分そうとは思っていたけど。ジャニーさんには「そういうこと言うなよ」と言われたらしいですが。
SHOCKやDREAM BOYS、愛革命のレビューのような内容・・・と話しながら、「男と女のLOVEと書いて革命・・・って読めねえよ! あれは滝沢が言うからカッコイイのかな」なんて言っていたりもして、面白かったです。
「出演ということじゃなくて、プロデューサーのような感じでかかわっていくと思います」とのこと。

内容は、今回も最初から最後まで踊りっぱなし~。
踊らない曲の方が少ないですね。うっとり見惚れてました。
今回、衣装は「ジャニーズの原点」の裸ジャケットが復刻。久しぶりにチクビーム見たような(笑)。
Jr.の頃は短パン履いていたという話もしてました。「そこまでさかのぼっちゃ不味いでしょ」というと、客席からは「見たい!」と言われてましたが。
衣装さんに短パンを持ってこられて、光「これは不味いでしょ」と言ったんだけど、「大丈夫っすよ。いっときましょう」と言われたので、しぶしぶ履いてみたら、「やめましょう」って言われた話を披露していました。 

ライティングも今回も凝ってましたね。
私は斜めから見ていたので、正面から見ないと、本当の演出はわからないと思いますけども。

やっぱり光ちゃんは宇宙一サイコー☆
明日の昼公演にも行きます。明日は、光ちゃんに「見えない」って言われたスタンド席でまったりです(^^)
スポンサーサイト



テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック