FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年10月08日 (月) | 編集 |
昨日に続いて、今日の昼公演も参加しました!

今日は取材が入っていたので、明日の芸能ニュースは要チェックです☆

キンキコンの日程も、コンサート中に発表になりました。
帰ってきたら、ファンクラブ・メールも届いていましたが、参加時点では情報が流れてなかったので、光ちゃんから「決まった」という発表があると、みんなから「いつ?!」という質問がとんだのですが・・・。

光「普段なら、いつだっけ?っていうと、『何日だよ!』って教えてもらえるんだけど、まだ誰も知らないんだよね・・・。気持ちいい~! 教えたくね~」「それくらい、後で調べろや!」とか言うサドな光ちゃん(^^;
結局、光ちゃんが発表して、スタッフさんがモニターにも出してくれましたけどね。

光「大阪の追加公演が12月16日でしょ? (キンキコンの大阪公演が23・24日だったので)すぐだよね! ・・・ま、余裕ですけど~」と言ってましたが、お体気をつけてね。

MCの流れは、昨日と大体同じでしたが、昨日ABC-zが来ていた・・・という後日談が。
「スタンド席の後ろなんか見えねえよ」って言ったんですけど、後で「俺達は20代なんで見えるっす」とエビのメンバーに言われたらしいです(笑)。

中止になった神戸公演が大阪の追加公演に振り替えになる・・・という告知は昨日もしていましたが、中止になったときのエピソードを今日は話してくれていました。
光「楽屋に入って、前日の疲れが残る年頃になっちゃったから、ソファーで横になっていたら、スタッフがゾロゾロ入ってきて。なんや、なんや・・・ゆっくりさせてくれ!って思ったら、『今日は中止という判断になりました』って。最初、信じられなくて、ぽかーんとしちゃったね。
だって、Jr.とかダンサーとかが、ステージで場当たりってリハしてて、その声とか聞こえてるのよ。
(演出家)『山本、もっと外!』『山本、外って言ってるだろ!』とか言ってる声が聞こえているわけよ。
俺がステージに出ていって、みんなに伝えたけど、一部のスタッフしか知らないから、みんなやっぱり信じられなかったみたいで・・・。(山本)『あ、やっぱり外っすね』
カメラさんなんか、めっちゃカメラテストしてて、『今日も光一撮るぜ~』って・・・(ノリノリでカメラを回す仕草)」

神戸のホテルでのエピソードも話していました。
光「ホテルにいたら、なんか喉が痛くなってきて、『やべっ。このままじゃ、風邪ひく』って思ったから、熱湯に近いシャワーを出して、『この蒸気ええわ~』ってドンドン出してたら、火災報知機が反応しちゃってさ~!
サイレンとかはならないんだけど、『(天井の火災報知機を見上げる仕草)あれ、さっきまで、青かったのに、赤くなってる・・・あそこが赤いの初めて見た・・・どうしよ』と思って、扇いでみたりして・・・。
俺、その時、全裸だったんだよね。腕も振ってるけど、下も振ってるって言う・・・」と発言した後、反省の仕草(笑)。
光「そこに、ピンポーンって来てさ。『すみません、ホテルマネージャーです・・・』って来て。
ホテルのマネージャーってことは、全室を開けられるマスターキーを持ってるやん。ホテルの人からしたら、緊急事態だから、早く出ないとドア開けられる・・・そうしたら、プリーン(お尻)っていうのが見えちゃう! プリーンならいいけど、俺のデンジャーゾーンが・・・」と言って、「デンジャーゾーンをこういう使い方したらあかん」と再び反省。
光「部屋にある、部屋着みたいなのを着て出て、ことなきをえましたけどね。
(ホテルマン)『すみません、こちらの火災報知機が反応してるんですけど』
(光)『多分、シャワーの蒸気だと思います。すんませ~ん』
(ホテルマン)『そうですか。一応確認のため、入らせていただきます』って部屋に入られて、『大丈夫みたいですね』ってことになったけど、本当にご迷惑をおかけしました!」
話している最中に、「今、フルチンって言いそうになった・・・って、言ってるやないか!!」と自分にツッコだりもしていた光ちゃんでした。面白かった~☆

光「君達(お客さん)は、俺のデンジャーゾーンに立入禁止!」
客「え~!!」
光「おかしいやろ!! ご自由にどうぞ・・・っていうの?! 俺にだって選ぶ権利はある・・・」
まあそうですよね。。。

屋良くんと山本くんを交えてのトークでは、山本くんが「ちょっとお知らせがあります・・・今日は俺の母ちゃんが来ています!」と告知?
光「それ、みんなに関係ないよね」
屋良「こいつのお母さん、昨日も来ていたじゃないですか。BOX席だったらしいですよ」
光「え~。うちの母ちゃんは、その辺の席だったらしいで」
屋良「光一くんのマネージャーさん、ちょっとオカシイですよ! なんで山本の母ちゃんがBOX席で、光一くんのお母さんがその辺の席なんですか・・・?!」

山本くんは、さらに「屋良くんのお母さんも来てます!」「うちの父ちゃんも来てます!」とぶちあげておりました。屋良くんは、「そういうこと言うなよ~」と恥ずかしがってました。

ちょっとネタバレですが、コンサートの最初と最後の曲がデンジャーゾーンになっています。
光一「登場ということもあって、最初にやったときは踊っていない部分もあったので、最後にフルで踊ります」
ということでやるのですが、昨日は「キンキコンの2公演分」って言ってたけど、今日は「5公演分汗かく」に増えてましたね~。盛った?
前日は、「明日2公演あるとか考えずに、全部出し切ろう!」と繰り返していた光ちゃん。
最後の最後にトラビス振り付けをやるって大変なんでしょうね~。
この時は、「セクシーな振り付けもあるので、目に焼き付けて下さい。そして、帰ってから、あんなことやこんなことを・・・」「脳内コンサートってことですよ。帰って、またアルバムを聞いて下さいってことです。何を想像してるんですか?!」と大人トークしてました。

今日はスタンド席で、メインステージの対面方向。引きで全体を見られました。
昨日は、センターステージで踊っているとき、斜め後ろから見る格好でしたが、今日はその辺りはよく見えました。
最初の踊りまくりも好きだけど、中盤のBPMの曲を交えた流れの辺りが一番好きかも~。
衣装は、アンコール前最後の王子様風青ジャケットが一番好きかな。今回の衣装も全部素敵でしたけどね。
そう言えば、「裸にジャケット」を勧めた衣装さんに、「光一くん、すごく良かったです! 衣装が」って言われたとか言ってましたね。

これから見られる方は、楽しみにしておいて下さいませ~♪

写真は、会場にあったオブジェ。水泡が文字になっていて、ライトの色も複数あり、動いているので撮影が大変で、いつも以上に混みあう中撮ってきました~。スマホじゃないので、画質はあまりよくないかもしれませんが(^^;

121007_gravity
121007_gravity2
121007_gravity3
スポンサーサイト



テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック