ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年11月11日 (日) | 編集 |

本日スタートのジャニーズワールド!
光ちゃんと亀ちゃんファンの私としては、情報が出た時一喜一憂させられましたが、蓋を開けてみればメインキャストはJUMPとSexy ZoneとABCzというやや肩透かし(失礼)だったわけですが…。
でもSHOCKもドリボも革命も毎年観てますし、どんな内容か気になったので観劇してみました。

最初はSHOCKオープニングからスタート。
JUMPの山ちゃんがセンターで光ちゃんポジション?
ショーマストゴーオンは、プロデューサーという藪くんが言います。
この二人が狂言回しとなり、12ヶ月を巡り、13ヶ月目を探す…というのが大まかな筋書き。
次々場面転換し、劇中劇が繰り広げられるのは、ジャニーズの舞台ではお馴染みの展開。
その中にSHOCK等の要素が取り入れられています。

さすがにリボンフライングやラダーフライングは無理みたいでしたが、塚ちゃんが腕だけでロープにぶら下がって回転する光ちゃんがやっていた技を披露したり。
山ちゃんは空中の光る棒を渡ったり…。
客席の上でやるので、命綱はありましたが、スニーカーで足の幅より狭い棒を渡るので、かなりヒヤヒヤもの…。実際ヨロヨロしてて危なかったし(笑)。
カッコいいかは微妙だけど、2階の人が山ちゃんをじっくり見るチャンスではあります。

ドリボで亀ちゃんがやる、映像をバックにしたフライング。腰を軸に回転するフライングや、ゴムバンドを使ったバンジーフライングも様々なメンバーが披露。
凄いと思ったのは、知念くんの空中ブランコフライングかな~。

革命の水も出てきますが、水文字はなし…。技術者さんのスケジュールが合わなかった?
川が決壊するシーンはあります。山ちゃんを助けて、藪くんが死んじゃいますが、それを迎えに来る天使ちゃんがSexy Zoneで、ぴったり!って思いました。
藪くんが昇天して前半終了。

後半は13ヶ月目と藪くんを追って、山ちゃんが宇宙へ?
お得意のファンタジーなパラレルワールドな展開。
山ちゃんがタッキーがやるおじいさん演技してましたが、上手かった!
知念くんが1部の前に寂しそうに体育座りしてたので、「具合悪いの?」と声をかけたら、「(可愛い声真似で)ううん。緊張してるだけ」って可愛いすぎるだろ!…というエピソードを語ったり、客席からステージに戻る時、「この小さな階段が俺にはジャストサイズ!」と言ったり、アドリブも楽しかったです。

SHOCKで2幕にシェイクスピアをやっていますが…と前置きしてシェイクスピアの10役に次々挑戦する場面では、八乙女くんと知念くんと健人くんの3人がスタンバイ。演者は毎回違うらしく、ジャンケンで決めていましたが…勝ったのは八乙女くんでした。
個人的には健人くんが第一希望で知念くんが第二希望だったのですが(^_^;)

SHOCKでやっているのと同じ場面も少しありましたが、大部分は違ってました。ロミオもあったけどSHOCKで使っていたのとは違うセリフ。ガラスの仮面にも書いてあったけど、シェイクスピアのセリフに感情込めるって難しいよね~。八乙女くん頑張っていました。

ABCZのコントも面白かったけど、一番笑えたのはSHOCKのパロディ版かも。翼くんが弟役だった頃のつり橋を渡って事故るシーンを使ってパロディに。河合くんが屋良くんの役をやって盛り上げてくれてました。

今回のレギュラーの中で私のイチオシは健人くんなのですが、勝利くんも男前よね~。真面目そうな態度が好感度高いです。

座長はJUMPと言ってましたが、主役という意味ではやはり山ちゃんかと。
ソロは素敵だったな。この子も自分の見せ方を研究してる感があります。

エビは面白いし技術あるから、ステージが締まります。

最後にみんなでテーマ曲を歌うところで、光ちゃん・タッキー・亀ちゃんの撮り下ろし映像が登場。優馬くんとキスマイの映像もあったけど、これらメンバーは全て登場これだけ。サポートの3人はまだ途中舞台映像もあったけどね~。
密かに優馬くん期待してましたが、やはりドラマと新曲のプロモーションで忙しいか…。

できばえということでは、初日ということでまだまだな部分もあるし…。本家の舞台と比べちゃうと、一つ一つが薄めということもあるけど、コンサートしか知らない若いファンの舞台入門としてはいいのかもね。
美味しいところをつまんで、色々ギッシリな舞台でしたよ☆
スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/52q/
2012/11/11(Sun) 07:45 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
私も同感だ。
2012/11/25(Sun) 06:29 | URL  | 山口孝志 天下無双 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック