FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2012年12月23日 (日) | 編集 |
いよいよキンキコンの幕開け~(^^)/

今回は、15周年だけど、アルバムの発売もなく、シングルも1月に出したきり…という中で、内容が読めない感じでしたが、オープニングはアニバーサリーに硝子の少年と、定番中の定番という感じ。

その後も、懐かしいシングル、各アルバムから久しぶりに聞く曲が次々登場し、デビュー前からのファンである私は嬉しかったです☆

MCは真ん中のメインMCでぼちぼち30分位しゃべったけど、挨拶MCとかアンコールMCはさらっとで、16時スタートで19時終わりと、早めに切り上げた感あり。
初日だからジャニーさんいたかな?

光ちゃんはソロコンでも言ってた「スタンド後ろの皆さん、見えてません!」「前列の皆さん…見てないから!」と言って、剛に「一杯引っかけてきましたか?」「誰やお前。知らんぞ」と言われる(^_^;)

光「ソロコンでこういう感じでやってたんで、キンキだとどうなるかやってみたんです」
剛「破天荒やな~。今、ファン7割位減ったで」

その後もハイテンションで暴言を吐きまくる光ちゃんに剛「お前明日はこんなん(ローテンション)なるんやろ?」
光「最近いつもこうですよ。歳を取るほど天真爛漫になろうかと思って」
剛「天真爛漫って言うより、やっぱり破天荒やな」

前日のMステやFNSの裏話も。また光ちゃんはEXILEに混ざったとか。
エンディングではスタンバイしてるうちに終わってしまって、恒例のリーダーのタモさんが映らなかった。関ジャニ∞の丸ちゃんはタモさんの真似をするリーダーの真似をしていて、「どうですか?」と聞かれた剛は「魂がない!」と言ったらまんまと映らなかったとか。

光「今回セット見て解ると思うけど、スタッフ頑張った!」「開場の20分前までリハしてたからね。わからないと思うけど、20分で色んなチェックしないといけないってことよ。だから、もし止まったら楽しもう!その分長く一緒に居られるからね」
幸か不幸かそんなことにはならなかったけどね~。

今回は花道が15の形になってましたが、「使いづらい!」と口を揃えるキンキ。
今日の私の席はスタンド上段でしたが、20mのゴンドラで歌う場面があったので、結構目線の高さまで来てくれた感じ。
ただし、ステージ脇で角度がイマイチだったので、見易いとは言い難かったですが。
足場が揺れて、剛は怖かったみたいです。

現在アルバムのレコーディングが進んでいるそうで、そのうち2曲を本舗初公開。
吉田健さん作詞作曲の「恋はにほへど」は、踊れる曲で、光ちゃん曰く「さすがキンキのことが良くわかっている」との言葉通り、どこかノスタルジックでありながら軽快な曲という印象。
2曲目は、堂本兄弟で生まれた玉置浩二さんのバラード。玉置さんが歌うとやや油っこい(失礼)けど、キンキが歌うと爽やかでしっとりのいい曲です。

今回ついていたJr.は屋良っち、ふぉーゆー、Thay武道と、最強の布陣。
屋良くんが半裸で女性ダンサーと絡む場面の後、キンキが息ぴったりに「何イチャイチャしとんねん!」「本番中やぞ」とツッコミ。
ふぉーゆーとも光ちゃんがあちこちでふざけてました。

今回のプログラムはとても私好みでしたが、今日の席がイマイチだったので、明日に期待します。
スポンサーサイト



テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック