FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2013年07月24日 (水) | 編集 |
早いもので、3年目ですか。プレゾンの翼くんバージョンを今年も見て来ました!
今年も中山優馬くんと屋良くんが出演。
受け継いだ当初は、ところどころに寸劇のようなものも入っていましたが、2年目からは、サブタイトルどおり、歌と踊りになっています。
今年は、それがさらに色濃く・・・ジャニーズの有名なナンバーばかりを集めて演じておりました。
そんな中、タキツバの曲はなくて、翼くんが「愛革命」(タッキーの舞台で使う曲)を熱唱・・・っていうのが、ご愛嬌。

年々、私の中でポイントが上がってきている優馬くん。
今年は、ソロシングルも発売しましたが、そのカップリング曲の「水の帰る場所」がすごく良かった!
最初は、雨音だけをバックに、屋良くんがソロで踊り始め・・・そこにイントロが重なって優馬くんが登場。
まるで、二人が一人の人の裏表のように、絡みながら踊るのが、すごく良かった!!
振り付けは、屋良くんということで・・・独特の世界観があって、とても素敵でした~。

後、印象に残ったのは、翼くんと優馬くんの「青春アミーゴ」。
青山劇場の外を二人が歩いている映像が流れ、二人が客席通路から登場。
舞台に上がってアミーゴ・・・なんですが、ここはオリジナル振り付けじゃないんですよね。前もそうだったけど。個人的には、オリジナル振り付けでやってほしいなあ・・・。まあ、あれは亀ちゃんと山Pのものって言われるとそうかもしれませんが。

もう一つ、始まるとワクワクしちゃう「アンダルシアに憧れて」。
これもオリジナル振り付けが好きなのに、違うんですよね~。でもまあ、スペイン調だから、翼くんの見せ場・・・なんですが、バックの優馬くんがあまりに素敵で、目が釘付けでございました(^^;

今回も、客席通路からハイタッチあります。
昨年は、ハイタッチ絶好席だったのですが、優馬くんは近くに来てくれず・・・(;;
今年は、通路から3人目という微妙な位置。
Jr.は遠慮しておりましたが、優馬くんが来てくれたときは、手を伸ばしたのですが、タッチには到らず。。。
でも、間近で見られて幸せだったけど。辰巳くんにはアイコンタクトで手を振ってもらえました。

前半の挨拶では、翼くんが客席に下りて、タオルを借りる場面もあり・・・。
前段の「タオル持ってきて!」というところでは、江田くんが屋良くんの私服を着て登場。
翼「なんかチャラいと思った」
屋良「俺がチャラいってことですか?!」
翼「江田が着るとチャラいってことだよ」
屋良「良かった。ちゃんとそう言ってくださいよ。30になって、チャラいとか言われたくない・・・」
優馬「めっちゃ江田の汗ついてますね」
屋良「クリーニングして返せよ!!」
・・・なんてやりとりもあり。タオルが、屋良くんと優馬くんの分しかなかった・・・という態で、翼くんが客席に下りてタオルを借ります。
みなさん、タオルを持ってアピールしていました。タッキーもそうだけど、翼くんもお客さんに絡んでくれるよね~。

ゲストですが、一昨年は光ちゃんに遭遇するという大金星だったけど、今年は佐藤勝利くんと神宮寺くんが見に来ていました!!
勝利くん☆も最近私の中でランクアップしているので、めちゃ嬉しかった~!

Jr.は、ふぉーゆー、MAD、They武道、トラビス・ジャパンが出演。
大きいJr.ばかりになったんだから、開演時間は17:30じゃなくていいんじゃないの?
ふぉーゆーは相変わらずの芸達者ぶりで、今回唯一のお笑いコーナーを担当。
曲が始まると思ったら、松崎くんがいない。
マッツーは2階席に登場。勝利くんと神宮寺くんを紹介したりして、1階に下りてくるのですが、ここでマッツーにドッキリを仕掛けよう・・・と客席に呼びかけ・・・。みんなでマッツーのボケに無反応で驚かそうということになるのですが、結局福ちゃんとコッシーはマッツーに同調してしまい、辰巳くんだけが「え~っ?!」ってなって終わる・・・という小芝居をしていました。

光ちゃんのソロコン以来、They武道の山本亮太くんは気になっちゃうんですけど、光ちゃんや屋良っちと一緒だとわからなかったけど、ふぉーゆーと踊ると、「ちっちゃ!」って思った(笑)。
でも、やはりダンスは上手いよね☆
今回のメンバーの中では、翼くん・屋良くん・ふぉーゆーがダンスレベル高いと思うのですが、優馬くんも大分ついていけるようになっていましたね。亮ちゃんは上手いチームに混じっても遜色ないです。

ラストの翼くんのお辞儀はやっぱり素敵。
昨年も書いたけど、私のお辞儀ランキングでは亀ちゃんを抜いて1位かも。
翼くんのお辞儀は紳士・・・って感じなんですよね。
今年も、アゲアゲで楽しかったです☆★☆
スポンサーサイト



テーマ:中山優馬
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック