FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2013年11月09日 (土) | 編集 |
またまた今更の更新ですが、日本一になってしまいましたね☆

日本シリーズ、私は東京ドームの第4戦と第5戦を観に行きました。
第4戦は、ハウザーが先発で、先制しながら、弱点の中継ぎ陣が崩れて逆転負け試合。
第5戦は、辛島がいいピッチングをして則本につないだのですが、9回に同点に追いつかれ・・・延長10回で逆転勝利し、楽天が日本一に王手をかけた試合でした。

そして、仙台での6戦と7戦は自宅のテレビの前にて、主人と観戦。
6戦は、中4日で志願の先発、無敗の絶対エース田中将大。
2回に楽天が2点を先制した時は、正直このままいけると誰もが思いましたよね。私も、思わず普段飲まないお酒で乾杯しちゃいましたが、それがいけなかったのか・・・。
ちょっと、この日のマー君は、顔つきが今までとは違っている気がしました。
今年のマー君は、ピンチに追い込まれると、顔つきが変わって、絶対打たせないという気持ちがみなぎっていたのに、この日はそれがないように思えました。
そして、逆転された後も、投げ続けたマー君は、160球完投で、ついに連続勝利記録が途切れてしまいました。

翌日、第7戦の先発は、美馬。
クライマックスと、日本シリーズ第3戦で、無失点だったので、期待はしていたものの、昨日の敗戦のショックを引きずりつつの観戦。
家で、主人しか見ていなかったけど、最後なので、ユニフォーム着て応援していました(笑)。
今回も楽天が先制しましたが、強力巨人打線がいつ爆発するかわからないと、心配しつつの観戦。
6回から中2日で再び則本が登場しましたが、「まだ美馬代えなくてもいいんじゃないの・・・」と心配したり。
そして、9回に再びマー君が登場!
前日、160球完投。テレ朝で解説していた工藤元投手と、古田元捕手も、「普通は体が動かないはず」「未知の領域」と言ってましたし。
リーグ優勝の時と同様、マー君を信じきれないワタクシでございましたが。
則本を引っ込めないで、外野とかに入れといたら?とか思っちゃいましたが。
でも、チームのエースを出す以上、やはりここは信じるしかないですよね。小細工は出来ませんよね。マー君に命を預けるってことですよね?!
ランナーが二人出た時は、「ここで打たれたら同点・・・延長になったら、投げる人いないじゃない・・・」と、最後まで悪い想像しちゃいましたが。
マー君はやってくれました。さすがです。持っています。

なんと、あの巨人を破って日本一です!!!!!
素晴しいです。そこまでやってくれるとは。誰が予想したでしょうか。
本当に、感動をありがとうございました。
楽天ファンじゃない人も、野球ファンじゃない人も、感動した人が沢山いたみたいです。
嶋捕手の言っていた、「野球の底力」を正に感じた、幸せなシーズンでした。

続きをオープンで、ちょいボケ写真ありマス☆
日本シリーズ観戦写真・・・
ちょっと前のコンパクトデジカメで撮影しているので、ピンボケが多いですが、良かったら見てね。

東京ドームでの第4戦と、第5戦を観戦しました!
131029_dome01

131029_dome02
第4戦のスコアボード。先発はハウザーで、大きい当たりが出ていなかったAJのホームランで幸先よく先制したのですが・・・。
ボールの定まらないハウザーを代えてから、弱点の中継ぎ陣が打ち込まれ、逆転。
毎回ランナーが出る試合で、8回表の楽天の攻撃後、翌日の観戦のことも考えて帰宅・・・ちなみにその時点で10時半くらいだったと思います。
結果的に、この後スコアは動かず、負けてしまいました。

2-2の五分となった翌日の第5戦。放送席に、KAT-TUNの亀梨くんが来ていました!
写真は、あいにくのボケボケですが、双眼鏡ではちゃんと見ることが出来ました☆
131030_dome01

この日は、辛島が先発。正直五分五分かと思っていましたが、とてもいいピッチングをしてくれて、2-0で則本に繋いだのですが。
9回に打たれて同点に。延長にもつれましたが、延長10回で勝利することが出来ました。
131030_dome02
勝利監督インタビューされる、星野監督。

131030_dome03
ヒーローインタビューされる、則本と銀次。

131030_dome04
銀次とスコアボード。

これで、楽天が日本一に王手をかけ・・・ここに来てやっと、私もひょっとしたら日本一いけるかも・・・と思い始めたというのが正直なところでした。
仙台に戻っての第6戦は、田中マー君の先発が予想されていましたから、この時点で世間はもう楽天が勝ったかのようなムード。
・・・しかし、それではドラマは終わらなかったわけです。
本当に、見ごたえのある日本シリーズでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック