FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2013年12月27日 (金) | 編集 |

関西Jr.クリスマスコンの重岡くんバージョンを観て来ました!

松竹座に初めて入りましたが、雰囲気は新橋演舞場と同じ、歌舞伎をやる場所という感じ。
桟敷席もあり、バルコニーには赤い提灯が飾られています。
かなり和風な会場ですが、ステージのセットは電飾のツリーなどが飾られて、クリスマス気分満載でした。

13時半にスタート。
関西Jr.コンも初参加でしたが、最近少年倶楽部で毎週登場してくれるので、聞きなれたオリジナル曲もあり。クリスマス・ソングや先輩の曲もやる…といった内容でした。

オリジナル曲は、手振りもあり…ついていけてなかったけど、端っこの席だったし、余り気兼ねせず見れました。

今回一番の収穫はMCです。
テレビや舞台では、単独で喋っているシゲちゃん見たことなかったので…。
素直で可愛い子ですね~。
いくらでもダラダラ喋れると言っていたところも、キンキっぽくていいし。
自然体でステージで話す姿が好印象でした。

ステージに座りこみ、汗を拭きながら、「淳太くんとかいたら、怒られるところやけど、『何してる、立て!』って言われているところやけど、今日おらへん」と笑うシゲちゃん。

「この床、今、皆の汗すごいよ。ほとんど俺の汗やと思うけど。アッという間に汗になって出て来るからね。若いから、新陳代謝がすごいのよ。今、俺の中、大変なことになっていると思うわ。『え、俺今来たとこやけど、もう出るんですか?』『後がつかえてんねん、早う、早う!』『じゃ、出ま~す』みたいな」と、汗を擬人化して話しておりました。

「今日来たら、楽屋で『タオル何枚持ってきましたか?』って聞かれて、『3枚持って来ました』って言ったら、『それだけかいな』って言われてな。俺昨日な、タオル6枚使ってたらしいねん。『一人1枚って決まってるのに』って言われて」
「俺、昨日ステージでな、顔拭いたタオルで床拭いて、それでまた顔拭いてたらしいねん。皆、そういう時、言うてな!アドレナリン出てるから、自分で気づかないで変なことしてるから。家帰ってから、お母さんに『あんた、雑巾で顔拭いてたって書いてあるよ』って見せられたわ。俺、言うたよね。ツイート、ツイートしないでって!お客さんがなんかザワザワしてるなとは思っていたけど…ホンマ、変なことしてたら言うて」

「昨日、ある人から電話が来てな・・・誰か気になるやろ? 結構引っ張るな? それは、関ジャニ∞の安田くんです!」
「何で安田くんから電話来たかって言うとな、俺も初めてのソロコンで、色々不安やったからな、『これはどう思いますか?』って電話して色々相談してたんよ。夢中になって話してたらな、気づいたら夜中の2時位になっててな、『スミマセン!こんな遅くまで!』って言うたらな、『かまへんよ。俺、へこたれへんから』って言うてくれてな・・・。カッコええやろ~。俺に娘がいたら、章大くんと結婚しなさい!って言うてるわ」
「それで、昨日電話で頑張ってやって言うてきてくれて・・・あのテレビに一杯出てる関ジャニ∞の安田くんがやで。ええやろ~。羨ましいやろ?」

「俺、安田くんと丸山くんと温泉旅行にも行ったねん。テレビ局にいたら、二人も来とってな。温泉行こうかって話になって、シゲもいたから誘おうか…って誘ってくれてな。裸の付き合いやで! 皆で露天風呂入って、月が綺麗でな。丸山くん、今、俳句作るのに凝っているらしいねん。それで、『いい湯だな 丸い月と 俺も丸!(指で丸を作る仕草)』(注:正確ではないかもしれませんが、内容的にはこういうの)って言って、安田くんが『上手い、上手い(拍手する仕草)』って言うから、俺もその雰囲気に乗っかって、『上手い、上手い(拍手)』って言って」
「洗い場で、丸山くん、安田くん、俺って並んで洗って・・・安田くん、自前のシャンプー持ってきていたのな。それで俺、安田くんのシャンプー、シュコシュコシュコ!って6回くらいプッシュして使ったった! おんなじシャンプーの匂いって思って・・・使ったった!」と得意げに言ってから、「あ~、ここ、みんなツイートツイートするとこやん・・・?!」と頭を抱えるシゲちゃん。
「安田くんが、俺の部屋は別にとってくれてな。俺は一人部屋・・・安田くんと丸山くんは一緒やったけどな・・・なんでや? 一緒に川の字で寝ようや!!」と叫んでいたのが可愛かったです(笑)。その場合、シゲが子供で真ん中ポジションで、丸山くんが父、安田くんが母ですかね?(爆)

この後、バックダンサーのJr.達を呼んでのトークでは、シゲちゃんが入ったばかりの頃、Jr.の家に遊びに行って、ケンカになり、夜中に泣きながら帰ろうとしたエピソードなども公開されていました。

こんな感じで、まるで友達と話すようにステージから話しかけるシゲちゃんがむっちゃ可愛かったです。
MCの後、「この後、バラードなんやけど、昨日淳太くんが見に来てくれたの。バラードの時、お客さんを座らせてたんだけど、スモークたくから、お客さんが埋もれてたで・・・って教えてくれてな。だから立ってもらえますか。昨日は気づかなくてごめんな」とお客さんに気遣いを見せ、「全国ツアーでもお世話になった大好きなKinKi Kidsさんの曲」って言ったので、とっさに頭に浮かんだのは、「もう君以外~」だったのですが、シゲちゃんが歌ってくれたのは「青の時代」でした。でも、その後本家のキンキが「もう君以外~」を歌ってくれて、聞けましたけどね~。

最後の挨拶では、涙ぐみ、「大事なところで泣いてしまうような僕ですが、これからも応援して下さい」と言っていたシゲちゃん。いやあ、めっさ可愛かった(それしか言っていないけど)。
こういう一面を見ると、ファン度が上がりますね~。ソロコンまたやって欲しいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック