FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2014年03月14日 (金) | 編集 |
SHOCKの2回目見ました!
前回から変わったかは判りませんが、回を重ねると皆が仲良さげになって行きますね。
今回気づいた点やアドリブを書いていきます。

千秋楽の後、辰巳くん達がオーナーに指輪を買ってくると言う場面。福ちゃんと二人で「公美子」と呼び掛けたら、森さんが「それ、初めてのパターンね」と言っていました。
森「(指輪の)サイズは7号よ!」と言って、福ちゃんと辰巳くんが固まり・・・。
森「17号よ!」と言うと、納得しながら出てゆく福ちゃんと辰巳くんでした。

屋上で、カンパニーの皆が次々ハケてゆき、福田くんが最後にハケながら、「光ちゃん」「福ちゃん」と呼び合うのは毎回やっておりますが、今日は、光「いいね、そのオシャレパーマネント」 福「光一もいいよ・・・」とジッと光ちゃんの頭を見て、福「一本抜いたら怒るかな・・・」 光一「おまえ、知らねぇだろ! 1本の大切さを!!」って叫んでいました(笑)。

屋上でオーナーがコウイチの腕を取るシーンでは、光「何か当たってます・・・上と下と・・・何だろうな・・・」と言いながらハケ、森「ごめんね、セクハラして」と言っていました。

オーナーがその後屋上に一人でいる時、下をカンパニーのメンバーが通りますが、去年はふぉーゆーだけだったけど、今年はリカと屋良もいて、屋良が「ドライブでも行かない?」とリカを誘い、リカ「イヤ~!」と言って、リカ「コウイチの真似♪」 屋良「萌え~」っていう場面が。屋良くん、マゾ!?
その前振りとして、屋上で光一がリカにブロードウェイに朝から行こうと誘われ、「イヤ~!」と言い、福ちゃんに「朝苦手だもんな」と言われる場面があります。この辺りは書かなかったけど、前回もやっていたと思います。

皆で街に繰り出すシーンの最後、光一の写真が新聞に載っているのを見つけたところに、オーナーがやって来た場面。
リカは、ママを揺するような仕草をした後、光一をクルクル回していました。ここも書き忘れたけど、前回もやっていて、回される光ちゃんが可愛かった。

後半、シェイクスピアの後の追憶の雨のシーンに森さんが加わることは前回書きましたが、その直前、森さんがピアノのセットと一緒に出てきた時、電話を受けて驚く仕草をし、嘆く・・・という芝居が入っていることに今回気づきました。
これで、リカと同様、オーナーも光一が死んだことを最初から知っていた・・・というのが強調されていましたね。
光一が帰って来た時も、最初森さんは呆然と光一が踊る姿を見ている・・・という芝居をしていました。

光一が帰って来た場面のアドリブは、今回も「あなたのお客さんは、結構年令が高い?! ・・・昼公演よりまし!!」と言っていましたが、その後を受ける福ちゃんは、客席を見て「子猫ちゃんですよ」と言い、光ちゃんが驚いた顔をする・・・となっていました(^^;
その後、光ちゃんが「化け猫」と口走ったのは、この台詞を受けてなんでしょうね。。。

光一が屋良のステージに乱入した後、山本亮ちゃんに「おまえ、髪型崩れねえな」っていうのは、前回も同じように言っていたと思うのですが、「なにかやってんのか」とヅラをほのめかし・・・山亮「やめて下さいよ! 変な噂立っちゃうじゃないですか!!」と言っていたのが面白かったです。

挨拶も、前回と同じだったと思いますが、森さんとリカ役の入来さんを紹介し、「昨年9月に大阪で公演があったので、今回は余り間を置かずにSHOCKが再びスタートしましたが、お二人が新しい風を入れて下さって、一度リセットしなければと思った。そうすると、また色々と出てくるものなんですね」
「昨年、1000回公演を迎え、先日1100回公演も迎えました。今日が何公演目かは把握しておりません」
「色々な方と出会えた。中でもトラビスと出会えたことは大きかった」
というような内容だったと思います。

昨日の日付で、光ちゃんの震災関連のコメントが公式サイトに発表になりましたが、震災の起こった日とホワイトデーの間で、今日は谷間でしたかね・・・。特別なことはなかったですが、今日も光ちゃんは素敵でした。
最後に、SHOCKの代表的ナンバーを一気にやるせいか、帰り道はSHOCKの曲が頭の中で勝手に流れて、いい気持ちになります。
来週、私的千秋楽に行く予定です。
スポンサーサイト



テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック