FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2014年04月12日 (土) | 編集 |
福岡公演を経て、新橋演舞場で開幕した滝沢歌舞伎を見て来ました!

当日はキスマイの玉森・藤ヶ谷・二階堂の3人が来ていて、タッキーが鼠小僧に扮する場面で、前に出てきてJr.と絡んでいました。
スノーマン辺りと絡んでいたと思いますが、先輩なので、わざと進行を邪魔したり。

その後、タッキーがお坊さんになって客席でおもらいさんをする場面では、山本亮太くんも呼ばれて登場!
タッキーに「Thay武道は3人なんだけど、こいつは光一くんのSHOCKに出ているんで。正に、『裏切り者に死を~!』です」と紹介されていて、嬉しかったです。
タッキーと一緒にカゴを持っておもらいして回った山本亮ちゃんは、タッキーから「おまえ、喋れないんだから、マイクいらねえよ」「おまえ、いるだけじゃねえかよ」と頭を叩かれ、「裏切り者じゃないですよ・・・」と反論しかけたら、「喋れないならいいよ」と言われたりしていました。こっちでもいじられキャラなのね(。°ー°)σ

ショーの流れは、今年から博多公演もスタートということで、より大人向けに。ちびっこJr.は出なくなり、代わりにプロのダンサーさんが入っていました。
1幕はショータイムと、歌舞伎。
ショータイムに鼠小僧やマスクも入っています。鼠小僧では、大量の小判が客席に落ちてきました。1階席なら、殆どの人が拾える量で、片付けが大変そうな感じですので、拾えなかった方は、幕間に1階席にくれば拾えますよ。
ちなみに、金色のビニールのシートを小判型に切ったものですけどね。

スタートが「春の踊り」で、タッキーがカッコよくフライングで出てくるところは同じですが、子供がいないので、オープニングがスッキリした感じになっていました。
裸祭りの太鼓も健在。その後の「いつか」という曲のダンスパートがカッコよかったです☆

タッキーがステージで化粧する場面の、Jr.の女装がなくなっていたのはちょっと寂しかったけど。。。
歌舞伎は、春夏秋冬をテーマに、春の石川五衛門からスタート。
夏のパートは、最初タッキーが女装で登場し、タッキー(自分)の悪口を言いますが、それにJr.が乗っかって一緒に悪口を言うと、地声になって「後で覚えていろ」的なことを言っていました。
その後、おかま?の托鉢坊主になって、おもらいさんコーナーになります。
秋のパートは、美しい女性の姿で踊り、冬のパートは隈取の男性になって立ち回りをやります。

2幕は、今年も義経。
京本政樹さんが弁慶役で今年も登場。今年の三郎は、長谷川純くんです。
昨年三郎だった深津くんが、弁慶「殿、今年はこの三郎を呼んでよかったですなあ。昨年の三郎は酷かったですからな」とか言われて、ネタにされていました。

鼠小僧では、「小袖殿~」と言いながら、舞台を走り回っていた京本大我くん(もちろん、小袖ちゃんはいませんでしたが)。恒例親子共演では、藤ヶ谷くんが来ていたということで、弁慶「以前、藤ヶ谷というのが弁慶をやっていたらしいが、私とどっちがよかった?」と聞かれて、言葉につまる大我くん。「後で楽屋で答えます」と言って切り抜けていました。

お子様がいなくて寂しいという方もいるでしょうが、個人的にはよりよくなったと思います。
タッキーの言葉によると「ブラッシュアップ」。SHOCKもそうですが、より磨かれてきていると思います。
今回、第三希望で開演2日目が当選し、「もうちょっと後の方に見たかったな・・・」と言う気持ちもあったのですが、思いがけずゲストのいる回が見れたので、ちょっとお得感ありました。
光ちゃんのタッキーネタも見ていたので、タッキーの光ちゃんネタも見られて嬉しかった!!

新橋演舞場と言えば、飲食プロデュースが恒例。
毎年お弁当を購入して来ましたが、今年は節約。サラダそばだけにしました。以前はそばだけだったと思いますが、今回はサラダうどんも選べました。わたしは気分でソバにしましたが。
100円値引き券も復活。消費税対策でしょうか?
帝劇で売っている白金台アリスガーデンが新橋演舞場にも来てまして、帝劇よりも種類が豊富でした。最中アイスはなく、代わりに桜クレープが売られておりましたが、私はシフォンケーキを食べてしまいました。

140408_taki

今年も滝沢歌舞伎を満喫させてもらいました♪
タッキーのエンターテナーぶりは相変わらずスゴイです。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック