FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年02月04日 (土) | 編集 |
新刊がでましたね!
少年ジャンプに連載中の大人気コミック、「DEATH NOTE」。
知らない方のためにチラッと解説すると、名前を書きこむと書きこまれた人間が死ぬ、死神のノートをめぐる物語です。そう書くといかにもマンガ的な設定と思うでしょうが、これが中々・・・そのノートを使って悪人を裁く神になろうとする主人公と、それを捕まえようとする人々との攻防が二転三転する重厚な物語です。

先日、実写映画化されることも発表されました。主演は藤原竜也さんだとか。
確かに彼は演技派だし、美形だしね~。多分上手くライトを演じてくれるとは思いますが・・・光ちゃんにやらせたかったのに。。。 そして剛にL。絶対ハマると思うんだけど。
それから、リュークは中村獅童さんか布袋さんがいいんじゃないかと・・・。

話が逸れましたが、今回も面白いですよ!
ニアの策略により、日本の捜査本部のメンバーがライトを疑い始め、ニアとメロはライトとミサがキラであることに気付いてしまう・・・。もちろん、ライトも二人の動きを読みながら行動。キラを崇拝する新キャラも登場・・・とまたまた先の読めない息詰まるストーリーが展開します。

現実的には、ライトは許されるべきではないと思うのですが、やっぱりカッコイイですなあ。自分の肉親も含め、周りの全ての人間を利用するあの冷徹っぷりが、ステキだったりしますなあ。女を舐めてるところも惚れちゃいますなあ。
でも、実際こういうヤツがいたら、もちろん死刑だよ。
単純に「カッコイイ」って言っちゃうのは抵抗がありますが、惹かれることは否定できません(^^;

DEATH NOTE 1~10巻

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック