ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2014年09月10日 (水) | 編集 |
中山優馬くんのシングルCDが本日発売になりました。
CD発売イベントが、今日ららぽーと豊洲で行われたので、行って来ました!!

握手するためには、会場限定販売のCDを購入します。
CD発売が15時半から、イベントが16時から予定されていました。
私は、大体1時間前に会場に着きましたが、既に長蛇の列が出来ていました。

そのためか、CD発売は予定を繰り上げて始まったみたいでした。
イベント会場は、ららぽーとのシーサイド・デッキ・メインステージで、外にありました。
並んでいる時は日が差していたのですが、CDを購入し終わり、イベントがもうすぐ始まるという頃、雨が降り出しました。
イベント会場内では傘禁止という情報は知っていたので、私は合羽を準備。並んでいるときは、無駄だったかと思っていましたが、持っていって良かった。中には準備していない人もいたようですが、半数以上の人は準備してきていました。

会場のステージは低い場所にあって、ステージの前に平らな部分があり、その後ろに階段状の部分があるというつくり。
私は階段部分の前の方に入れましたが、30分前くらいまでに到着しなかった人は、会場に入りきれなかったかもしれません。

定刻4時の少し前に、男性スタッフの方が出てきて、東京はイベントを行う予定がなかったけど、優馬くんのたっての希望で今日の開催になった・・・と話し、いよいよ皆で優馬くんを呼び込みました。
優馬くんは後ろから登場。
ステージに上がって、MCタイム。
「やっぱり降ったね。皆知っていると思うけど、俺毎回降らしているから。今日は降ってないと思ったけど、出ようと思ったら、『今、振り出しました。ちょっと時間かかるかもしれません』って言われて」とのことで、優馬くんは雨男のようです。
途中から強くなってきたので、「止めてくれ~」って空に向かって言ったりしていましたが、かえって強まったような。優馬くんが引っ込んだら止んだので・・・まあ偶然でしょうが、結構な雨男ぶりでした。

「皆にどこから来たの?」っていう定番の問いかけをしたり。
「東京でやりたいって言ったら、思ったよりもすぐ告知が出てビックリした」
「今までは、Buterflyっていう曲のPVで着ていた衣装を着ていましたが、今日発売ということで、Get up!のジャケット写真で着ていた衣装を着てきました」
「みんな、CDは聞いてくれた? PV観てくれた人・・・メイキング観てくれた人・・・。メイキングすごくカッコよくなっていて、ビックリしたわ。現場はあんな感じじゃなかったけどね」

「みんな、虫除けはしてきた? 今、怖いからね。デング・・・。俺も、ベランダで蚊取り線香焚いているんだけど、蚊取り線香すごいね。あの一巻きで3日くらいもつんだね」

「Get up!のサビのところをちょっと踊ります。『ゲラゲラ』言うところで、みんなも参加できるところがあるから」
ということで、優馬くんから簡単な振り付け指導を受けて、優馬くんがサビを踊ってくれたりも。
「皆、思っている以上にゲラゲラ言っているでしょ?」

そして、質問コーナー。
皆イベントの内容を判っていて考えてきたのか、中々深い質問していました。
一人目の人は、「演技の仕事をするなら、どんな役をやりたいですか」ということで。
優馬くんも、「いい質問するね~。インタビュアーさんかと思ったわ」と言いながら、「おかま!」と言って意表をついていました。「この年でオカマ役やれたら、かなり幅が広がると思うんだよね。色んな役やってみたいけどね。悪い役とか」などと話し、会場から「見たい!」と言われ、「やだあ~!」とかオカマっぽく話してみたりもしてました。
「オカマやってみたいですね。それ一本はイヤだけど」ということで、プロデューサーさん、お願いします!

二人目の人は、「PVで『可愛い響きの食べ物は、かまぼこ』って言っていましたけど、逆に可愛くない響きの食べ物は?」という質問。
優馬「これ、PV観ていない人はわからないと思うけど、俺あの時そんなこと言っていたみたいなんだよね。俺もPV観てビックリしたわ。一人で観ていたんだけど、ビックリして恥ずかしくなったわ。そしたら、うちの犬が『ワン!』って言って、なに突っ込んでんねんって・・・」
「あの時、めっちゃ眠くて、ご飯何食べようかな・・・とか考えていて、それであんなこと考えたんだね、あの時の俺は。最初、『ハム』って思って、その次に『かまぼこって可愛い・・・』とか思っちゃったんだね。ええと、可愛くない食べ物は・・・チャンジャ! あ、ちょっと可愛いか」
あなたは、何を言っても可愛いですとも!!!
というのは冗談としても、自然体で話してくれる優馬くんはとっても可愛かったのは本当でございます。

優馬くんはもうちょっと続ける感じだったんですが、スタッフの人が、「雨が強くなってきたので、一端優馬くんは中に入って、握手会をしようと思います。会場は傘禁止にしちゃっているのでね。優馬くんが入ったら、傘持ってきている人は差していいですから」ということで、優馬くんは握手会のために衝立の中へ。
傘を差して、順番が来るのを待っているうちに、雨は一端上がり・・・。

優馬くんと握手させてもらいました!!
みんなに「ありがとう」と声をかけてくれていて、私の方はろくに言葉を発せられなかったですけども、こちらこそありがとうという気持ちでした。
間近で優馬くんの目を見られた一瞬を思い出すと、しばらくニヤニヤできそうです。

会場限定CDには、このCDだけに収録されている「Darkness」という曲も入っています。
ドラマチックな感じの曲で、私の好き系です。
今回のCDはジャケ写もすごく素敵でして、久しぶりに写真にホレボレしました。
アルバムも出すそうなので、そのうちソロコンとかやるのかな~。今後の優馬くんにも期待ですね☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック