FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2014年10月04日 (土) | 編集 |
お花・・・昨日はなかった、堂本兄弟メンバーや、野島伸二さんからのも飾られていました。

141003_244

昨日に引き続き、ラス公演に参加しました。
今日は2階席でしたが、2階席は揺れる揺れる・・・。剛も「2階席は揺れるんでしょ?」と言っていました。
剛「昨日、加賀まりこさんが来てくれてたんだけど、『随分揺れたわよ』って驚いていましたからね。でも、『バンドのメンバーに愛されているっていうことがよく判ったわ』『ファンの人達のあなたについて行こうっていう気持ちが伝わったわ』って言ってくれて、『次を待っているわよ』ってメール下さったんですよね。判ってくれてるよね~。加賀FUNKですよ。・・・あんまり言うと怒られるけど」

前列に、男女の二人連れがいたので、剛「カップルですか?」と話しかけると、兄と妹だとのこと。
剛「妹さんがお兄ちゃんを無理やり連れてきたの? え、お兄ちゃんが僕のファンで、妹を無理やり連れてきた? 妹は光一ファン?!!」
ここで、またバンドメンバーに向かって、「こういう、1列目の罠やめろや。昨日は、関ジャニ∞のファンで、今日は・・・。まあ、コウイチでも、岩城晃一さんやと思うけどね」などと話した剛。
ライブ終わり頃にも、その妹に剛「どうでした?」と話しかけ、「え? 大好き? そんな女の子の言葉には騙されませんよ。どうせ、アイツが好きなんやろ?」「ただ、堂本剛は、夜寝る前に『・・・あれ、なんか好きかも』ってそういうのがありますから。気をつけて下さいね」

今回グッズに使われていた日本髪のオバちゃんのキャラクターは、剛が家の食卓で何気なく書いたものだそうですが、ステージ上にそのキャラの顔がドーンと配置されていました。
開演前には、サンカクの時のように加工した声で注意事項が流れますが・・・最初の方に流れる真面目なやつは違うかもしれないけど、開演直前に流れるふざけたアナウンスは、多分剛だと思います。

ステージ上のキャラの顔は、グッズになっている「イラッとサングラス」をかけていますが、その目の部分がスクリーンになっていて、曲によって様々な映像が流れます。
「愛Get暴動世界」では、スポーツ新聞か週刊誌の記事のような文字で歌詞が流れ、間奏では、記事の見出しや目にモザイクがついた剛の写真が出ていました。
「ジンジャー」では、外国人らしい人が生姜を持って踊っている映像が流れていましたが、ジンジャーを歌っている時に、背中に「ご本人登場」と書いた男性が現れて踊り始め・・・剛は、「好き放題していったな~」と苦笑していましたが、フランス人のハーフ鈴木ジョージさんという方とのこと。

他にもドラムのダッチさんや、コーラスの奥様、聖徳太子と呼ばれていたトランペットの方など、ゲストアーティストも飛び入りしていました。
岸和田出身のダッチさんは、楽しい人らしく、「FUNKしたいの、どしても」の振り付けを考えたのはダッチさんだとのこと。
ということで、振り付け指導もダッチさんがしてくれました。

このダッチさんが流行らせた「トゥー」というのを、流行語大賞にしたいという剛。
夜中にレコーディングしていて、「つ」とか「と」とかを何でも「トゥー」にしてしまうので、「僕の名前は、トゥーもとトゥーよしになるわけです」と言って、「shamaspice」で『シャマシャマシャマシャマ・・・』と歌わせるところを、「トゥートゥートゥートゥー
・・・」と歌わせていました。

パンティ発売について、今日も話していましたが、「ライブのドレス・コードをパンティーにしよう。これ、ギネス認定されないかな」と言い出す剛。「パンティはいているか、どうやって確かめるんですか」というタケナカくんに、「ギネスのお姉さんに、ちょっと見せればいいんじゃない。まあ、ギネスにあっさり、そんなのはダメですって言われちゃうかもしれないけど」

ラスでしたが、曲は昨日と変わらず・・・アーティストが増えていたので、最後の各メンバーのソロが長くなったり、おしゃべりも長かったりで、終わり時間は30分ほど遅かったです(前日は、9時40分頃まででしたが、ラスは10時10分くらいまでかかりました)。ファンキーパンティをちょっとだけ歌ってくれたりもしていました。

前日は、取材が入っていたので、トークも初心者向けな感じでしたが、ラスはもっとリラックスして、アーティストの方々と色々遊んでいた印象でした。剛はこんな風に音楽を作っていっているんだな・・・ということが判って、アーティストの方達との関係が幸せそうで、良かったです。

「来年、どういう形になるかわからないけど、また会いましょう」と約束し、「チュッ」ってしてくれて、お別れしました。
来年もFUNKな剛に会えそうで、楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ:堂本剛
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック