FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2006年02月05日 (日) | 編集 |
日曜洋画劇場で放送した、地上波初登場の映画を見ました。

女性弁護士クレア(アシュレー・ジャド)は、仕事も順調で夫のトム(ジム・カヴィーゼル)とも愛し合い、幸福な生活をおくっていた。
しかし、ある日夫は逮捕され、クレアが知らなかった夫の過去が明らかになる。
夫の本名はロナルドといい、元海兵隊員で、エル・サルバドルでの作戦行動中に民間人9人を殺害した罪に問われているという。
無実を主張する夫を救うため、軍法法廷に立つことを決意するクレア。しかし、通常の裁判のやり方は通用しないため、チャーリー・グライムス弁護士(モーガン・フリーマン)と組んで事件を明かにしようとする。
やがて明かになる衝撃の真実とは・・・。

戦争犯罪というテーマに興味があるので見ました。
クレア役の女優さんがキュートで、モーガン・フリーマンと共にいい味出してます。他の脇役達も好感持てますし。
結末も、極めて意外・・・というワケではないですが、落ちるべきところに落ちてる感じで、程よいまとまり感。
日曜夜に鑑賞する映画としてはまあまあだったと思います。
評価:★★★★☆

ハイ・クライムズ公式サイト

ブログランキング ブログ村  カワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック