FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2015年03月07日 (土) | 編集 |
今年2回目のSHOCKを観てきました!
今年はチケット運がなく・・・4回観に行くうち今日が唯一の1階席。
サブセンでしたが、前寄りで比較的近めで見られました~。

前回見たときよりは、やはり舞台がこなれてきた感ありましたが、リカちゃんはやっぱりアドリブなしなのね。
でも、ヤラの告白シーンでは本当に泣いていて、渾身の演技です。

ふぉーゆーの福田くんと光ちゃんのアドリブは、ちょっとプラスアルファな感じで良かったです。
屋上のシーンで、福ちゃんがハケる時、「帰り道わかる? 俺、ここにいようか?」と粘る福ちゃんに、「早く行けよ!」と言う光ちゃん。「ハケたくないんだよ」と粘った福ちゃんでした。
休日の公園の場面では、どうしてもマッツーへのとび蹴りがないのが気になっていましたが、Jr.の諸星くんがヤラが脱ぎ捨てたジャケットとスカーフを身につけるところはやっていましたね~。光ちゃんには構ってもらえてなかったけど。

階段落ちは、いつも手すりのところから、よろけて一歩踏み出した後に落ち始めていたんですが、手すりのところからすぐに落ちていたので、本当に足を滑らせたみたいに見えて、ヒヤヒヤしました。

今回初めて気づいた点(前からやっていたのかもしれないけど)。
ヤラの夢の場面が終わり、コウイチとヤラが一緒に歌う場面、ステージにピアノと一緒にオーナーが登場しますが、オーナーが電話を受けて話す・・・場面があり、またコウイチが戻って来た後で、陽気に一緒に歌った後も、オーナーとリカが悲しそうに抱き合っていたりして、オーナーもコウイチの死を知っていた・・・というのがわかりやすくなっていました。
普段、光ちゃんばかり双眼鏡で観ていたので気づかなかったのかも。

光ちゃんが戻ってくる場面では、今回も自分の写真に「イケ面じゃ~ん!」と言う光ちゃんでしたが、その後に「思わずアゴクイしちゃう・・・」と言いながら、写真のアゴを指で持ち上げる仕草していました。
福ちゃんとコッシーがコウイチを見つけた時は、福「コウイチがいるわけないじゃん。コッシーがコウイチだって・・・なあ、コウイチ」と福ちゃんがお笑い発言をしつつ、コウイチが最近まで意識不明だったことを強調したり。
ヤラの告白シーン前、今回も光ちゃんは「ユウタ可愛いな~。噛まずに丸呑みしたいね」と言って、その後「でも、あいつもう俺よりでけえんだよな」とつぶやく光ちゃんでした。

今回気づいた点はこんな感じ。
双眼鏡も使ったけど、使わなくてもまあまあ見える場所だったので、脇の人がやっていることも見られました。
前寄りだとフライングの迫力も違いますね~。前の人の頭を避けながら見ないといけなかったので、立ち位置によってガンミが難しかったけど、ソロリティーとか近めで見られてウットリでした。
来週も観に行く予定です。
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック