FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2015年05月06日 (水) | 編集 |
ジャニーズWESTのコンサートに参加して来ました。
舞台は1回だけ見たことがあり、シゲちゃんのソロコンも見たことがありますが、WESTのコンサートは初でございます。
ステージはセンターステージとなっており、外周と中に十字に通路がありましたが、私の席は北スタンドだったため、背面を見ることが多かったです(関係者席のある方が正面という位置づけとなっていました)。

アルバムのタイトルで、コンサートのタイトルでもある「パリピポ」は、流星くんが考えたそうで、「パーティー・ピープル」を縮めたもの。
その名の通り、パーティーがコンセプトの内容となっていました。
グッツのキャラクターや、ペンライトの形は、桐山くんがデザイン。ペンライトはマイク形で、キャラクターは、赤ちゃんですが、これはデビュー1周年ということで、1歳のキャラクターを考えたのだとか。他にも10以上考えた中から、メンバーで選んだそうです。
この赤ちゃんのキャラクター「パリピポくん」が、注意事項などを開演前に話してくれたりしていましたが、この声はハマちゃんがやっていたとのこと。結構低い声で、カンでいたのもマジとのこと。メンバーも「わざとかと思った・・・」と言っておりました。

WESTは、明るく盛り上がる曲が多いし、メンバーも一生懸命客席を煽るのに、客席も応えていました。
お客さんが当然ながら若いので・・・オバサンは、隅っこでニヤニヤしながら観ておりましたが、みんな踊って声出していましたね。

スタンドの後ろだったので、全てが遠いし、まったり見れるわ~と思っておりましたが、スタンドの通路にトロッコが来てくれることがあって、淳太くんとハマちゃんを間近で見られました。
WESTはお客さんの近くに行くことをテーマにしているようで・・・客席の中に入っていく率が高いですね~。素敵です★

今日はメインMCが公開インタビューとなっていました。
最初は、雑誌や新聞等のカメラマンさんに写真を撮ってもらうメンバー。
こういう感じに撮るわけね~とちょっと興味深かったです。ズラリと並んだカメラの列に向かって、右側のカメラマンさん、左側のカメラマンさん・・・という感じに目線を向けながら、ポーズを取っておりました。
その後、今度はテレビカメラ(沢山来ていました)に向かって、インタビューに答えていました。
内容は、コンサートについてということで、大体パンフに書いてあったりする内容と一緒でしたが、淳太くんがパラパラが苦手・・・神ちゃんとハマちゃんは得意・・・というようなことも言っていました。
これはこれで、貴重ではありましたが、メンバーの素のトークももっと聞きたかったですね~。

この回には、先輩の見学もありまして、関ジャニ∞の村上くん、丸ちゃん、安田くんも見に来ていました。
アンコールで紹介されただけで、ステージに上がったりはしていませんでしたが。

気分あげあげな感じで楽しかったです。
Jr.も普段は中々見られない関西Jr.が付いていましたしね~(関東のJr.も中々覚えられない私ではありますが)。
主にシゲちゃんを見に行った私ですが、他のメンバーも格好良かったです。
まあ、のんちゃん(小瀧くん)は誰も文句ないでしょうが、最年少なのに、なんか大人~だし。
淳太くんは、意外と小顔(って失礼?)。テレビで観ていると、あまりそう思わないけど。
桐山くんは、元々マヨパンとか少クラとかで観ていてわりと好きだったけど、パリピポの特典DVDを観て、いい子や~って思って。
流星くんは顔はクールなのに、天然なんだよね・・・。
ハマちゃんは・・・頑張れ(笑)。噛んでるとか、田舎の子っていうイメージでして。
神ちゃんは、結構「可愛い」とか言われていて。オシャレ番長ですよね。
シゲちゃんは、相変わらず可愛く・・・カッコよく踊るところも見られたけど、喋っているところがあまり見られなくて残念・・・ソロコンの時のトークに惚れたっていうのが半分あるので。
個人的な感想はそんな感じです。
続きにセットリストを載せておきました。
【セットリスト】

1.青春ウォー
2.ズンドコパラダイス
3.ジパング・おおきに大作戦
4.パリピポアンセム
<Jr.紹介>
5.夢を抱きしめて
6.SCARS
7.Can’t Stop
<VTR>
8.Mambo de WEST!
9.粉もん
10.アカンLOVE~純情愛やで~
11.浪速一等賞
<MC>
12.メドレー
 ええじゃないか
 Rainbow Dream
 Long Story
 SUPERSTAR
 Summer Dreamer
 言ったじゃない
 Ultra Music Power
 Criminal
 A.RA.SHI
 シルエット

(関西ジャニーズJr.)
13.Next Stage
14.Sorry Sorry Love
15.Happy Happy Lucky You!!

16:キミコイ
17:Toxic Love
18:SAKURA~旅立ちのうた~
19.PARTY MANIACS
20.For now and forever
21.バンバンッ
22.Time goes by

(アンコール)
23.P&P
24.パリピポアンセム
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック