ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年02月11日 (木) | 編集 |
堂本光一くん主演舞台SHOCK、今年初観劇に行って来ました!

今日、光一さん本の発売日でしたが、会場限定版なるものが帝劇で売っており・・・。
1冊購入済みだったのに、思わずこれも買ってしまいました(^^;
書店版は、Bタイプの顔が大きく映っているものを購入しましたが、表紙は会場版が一番いいかも・・・。

今年のグッツで目新しいのは、ブランケットとイヤフォンジャック。
ブランケットは黒に赤のパイピング。隅に赤でSHOCKのロゴが入っています。
イヤフォン・ジャックもSHOCKのロゴになります。
ショッピング・バックは、今年は光ちゃんの顔写真付きでした。
パンフレットには、光ちゃんの楽曲解説があって、ファン必携となっています。

そして、今年のSHOCK。ネタばれになりますので、嫌な方は読まないでね。
私は、大阪・福岡の公演は観ていないので、昨年の帝劇での公演との比較になります。
筋書上では、大きな変更はありません。
2月公演のキャストは、コウイチ側についているのが、越岡くんと辰巳くん。
真面目コンビのため、お笑いは薄目に感じました。始まって間もないせいもあるかもしれませんが。

屋上での別れ際は、辰巳くんが「明日何時にする?」と聞くと、
光「明日決めよう」
辰「明日決めるって・・・じゃあ、明日決める時間は何時にする?」
光「(笑)後でな~」
という感じになっていました。

2幕でコウイチが戻ってくる場面でも、光「ちょっと死ぬかと思ったけどな~」に二人で「笑えねえよ」と言っていまして、それはそれで新鮮かな。
その後、コッシーが光ちゃんにステッキを渡すときに、コントロールを誤ってステージの端まで飛んでしまい・・・。
コッシーは走ってステージを横切り、滑り込みでステッキを拾って光ちゃんに渡していました。
ちなみに、その場面の光ちゃんギャグは、自分の写真に「イケメン」と言うのは同じでしたが、「遺影みたいじゃないか」と言うと、写真がはがれて、真面目写真の下から笑顔の写真が出てくるようになっていました。

今回のリカ役は、小南満佑子ちゃん。
歌上手だな~とは思っていましたが、ちょっと調べたら、ちゃんと声楽をやっている子のようです。
演技もダンスもこなしていたと思います。
光ちゃんを中心に見ているので、ちゃんと見ていない部分もあるのですが、印象的だったのは、ヤラの告白の後、コウイチに合わせて歌いだす前に、涙を拭っていたことです。
後、胸が大きい(笑)。

他に、今年気づいた変更点を上げていきます。

始まる前に流れている映像に、日付・曜日・何回目の公演ということと、帝劇ということが英語で書かれていました。
ちなみに、今日は1355回目だったようです。
さらに、オープニングでは、キャストの名前も映像と共に流れていました。

今回は、岸優太くんは出演していないので、ヤラ側にいるけど実はコウイチを慕っている子は、松倉海斗くんがやっていました。
光ちゃんがいつも可愛いJr.に言う「かまずに丸のみしたい」も言われていました。

ハムレットの衣装が、青から黒に変わっていました。多分去年までは青だったよね?(少し自信なし)
ベルベットの生地で、王子様風、白い刺繍入り。青は青年っていう感じだったけど、黒は少し貫禄があるかな。

コウイチがヤラのショーに押し掛ける場面。
「おい、もう1曲やるなんて聞いてないぞ」と言われて、
ヤラ「オレだって知らないよ」の後に、ヤラが「でも、続けよう」と言っていて、ちょっとした追加だけど、ヤラがコウイチの後を守ろうとしていた心情がよくわかる重要なセリフとなっていました。

昨年の事故の後、なくなっていた傘フライング前のLEDパネルが復活していました!
やっぱり、ないとちょっと締まらない感じだったので、安全対策をして復活したんだと思いますので、良かったです。

光ちゃんの最後の挨拶は、「まだ幕が開いたばかり」「これから2か月近く、頑張っていきます」というような感じでした。
パンフを読んで、去年加わった楽屋でのコウイチとヤラが対決するシーンの歌の歌詞なんかも改めてよく聞いたせいか、今年はよりコウイチとヤラの気持ちが胸に迫るように感じました。二人ともそれぞれカンパニーを思っているのに、対立しちゃっている・・・みたいな切ない感じでした。
次は3月上旬に観劇予定です。福ちゃんとマッツーのお笑いコンビバージョンになるので、楽しみです。
来週は、剛ライブにも参加します★
スポンサーサイト
テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。