FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年03月05日 (土) | 編集 |
今年2度目のSHOCK。
3月からは、キャストが福田くんと松崎くんに変わっています。
二人ならではのアドリブなど、気づいた点を書いて行きます。

屋上の場面、リカがコウイチにペンダントを渡しますが、
そこに仲間がやってきたので、
「私達からの感謝の気持ち」と小さな嘘をつきますよね。
今までは、仲間たちは気づかないふりをして受け流す・・・ような感じだったと思います。
今回は松崎くんが何かいいかけるけど、福ちゃんが止める・・・という芝居が入っていました。
その後、マッツーがヤラに「リカに行けよ」と焚き付けるような演技もしていました。

流れ星が流れる時、リカは流れ星に願い事をしていました。
確か、前回観た時もやっていたと思いますが、書き忘れていました。

皆が立ち去って、コウイチとオーナーが残る間際の恒例のアドリブの場面。
福ちゃんは、「明日の時間は明日決めよう」という光ちゃんに「バカなの?」と聞いていたけど・・・これって「僕街」のセリフよね・・・光ちゃんか福ちゃんかが読んでいるのかな~。私も「僕だけがいない街」が好きなので、ちょっと嬉しかったです。
光一も「だって、これから打ち上げやってたら、明日になるだろ。バカなの?」と言い返し、光「後で決めよう」と流れていました。

光一もはけて、オーナーだけが屋上に残ったとき、カンパニーのメンバーがビルの下を通っていきますが、ヤラがリカをドライブに誘っていて・・・前回見た時は、リカが可愛く「行かな~い」って言っていたけど、今回も「イ・ヤw」とか言われたヤラが「オレ、恥かいてない?!」と言っていました。

「朝起きれねえよ」と言っていた光一が、誰より早く公園にやって来る場面では、「タクシーの上に乗ったら早くついちゃった」と前回も言っていたと思います。

ブロードウェイのショーの場面。
毎回ガンミしているソロリティ☆彡
光ちゃんはいつも素敵ですが、リカが良くなっていました。
ここのリカは、私としてはドヤ顔で色っぽくやって欲しいのですが、前回見た時はまだ少し硬さがありました。
今回は私の好み通りのドヤ顔でやってくれていて、良かったです(*´∀`人 ♪

階段落ちは、今回は上手く下に落ちる前に勢いを殺せていたように見えましたが、
落ちてから咳こんでいたので、「血糊が口に入っちゃった?」「花粉?」とか思ってしまいました。
今日は沢山飛んでいる日でしたからね~(笑)。

光一が帰ってくる場面では、マッツーは真面目な演技をしていました。
コンサートで、光ちゃんが「松崎は変顔より真顔が一番笑える」と言っていたし、「ふぉーゆーの舞台を見に行ったら、松崎がいい芝居をしていて驚いた」とか言っていましたからね。
リカに抱き着かれたコウイチのところに、福ちゃんとマッツーがやって来る場面。
マッツーが「コウイチ!」と驚いて固まる。
福「光一のはずないだろ? そっくりだけど、ちょっと背が低いし・・・え、光一!?」
光「気付くまで、長えよ(苦笑)」

「体は大丈夫なのか?」に光「体は相変わらず、小柄(笑)。もっと身長があったら、人生変わってたと思うんだよなあ・・・」というのは、いつも通り。
福ちゃんは、一緒に爆笑しながら「笑えねえよ」と言ってました。
今回刀を渡す役だったマッツーはあくまでも真面目に光一に謝りますが、光「松崎も笑えよ。あれはただのアクシデントだよ。おまえの頭もアクシデント・・・五右衛門みてぇ!」と言ってました。
光一が記者に囲まれる場面でも、「写真を撮ります」と言われて、光ちゃんと福ちゃんがマッツーの頭を指さすポーズをしていました。
マッツーの頭は髪が広がっていて、光ちゃんのツボに入っていたようです。

終始真面目演技だったマッツー。飛び蹴りもされていなかったし・・・と思っていたら、コウイチにステッキを投げ渡すシーンで、光ちゃんが、ステッキを叩き落としていました。
それを2回やられて、ステッキがステージから落ちそうになったところを危うくキャッチしたマッツー。その後、中々ステッキを渡さないので、光「オケが待ってくれてるから・・・」と本音を言いつつ苦笑しておりました。

屋良の告白の後の「ONE DAY」。
パンフレットに、「(屋上で歌っていた時とは)気持ちの入れ方が全く違う」と書いてありましたが、
光一が一人で歌いだす場面、今まで以上に気持ち入っていたように感じました。

今回の席は、1階の後ろでしたが、センターの通路側。
光ちゃんが横を通ってくれるところでした。一瞬で通り過ぎちゃうし、白いフサフサのカツラで顔は見えないですけどね。
センターで見ると、やはり演出が綺麗に見れますし、光ちゃんの可愛さも2割増しですo(≧ω≦)o
双眼鏡で目も合うしね~☆
次回は、自分千秋楽で3月終わり近くですが、同じく1階後方のセンターブロックなので、同じような感じで最後も見られると思うと楽しみです( ^ω^ )
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。