FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2016年08月22日 (月) | 編集 |
何年も、ほぼ毎月観覧募集に応募し続けていましたが、初めて当選して、見に行って来ました!
今日は台風接近で、私は午後5時頃NHKホールに到着しましたが、雨風が強く、原宿駅での倒木のため山手線が止まったりしていました。
他の番組収録で普段は外に並ばされるのを知っていたので、せっかく当たったからそれでも頑張ろう・・・と思いつつ向かいました。
結果的には、やはり安全のため、ロビー内で開場まで待機となりました。

お席は、1階の中央寄りの前側に座ることが出来て、良かったです。
今日は9月放送の2本分を収録しました。
内容については、「ネタバレしないで下さい」とのことだったので控えますが、テーマは「パーソナル(個性)」と「夜」ということでした。

最初、ステージの幕の中から、歓声や拍手が聞こえて来て、なんだろうと思ったら、ステージ上に並べられたお客さんの応援練習だったようです。ステージ上に並んでいたのは、おそらくファンクラブで募集した人達なのだと思います。
最初に、NHKの人から注意事項が話されますが、その後Jr.が出て来て、同じ注意事項を言いつつ、客席に声出しをさせて温めます。
毎回違う人が出てくるようですが、今回はHiHi Jetsから2人でした。
一人は猪狩くんで、もう一人は多分井上瑞樹くんだと思う。。。やや自信ないけど。
瑞樹くんが「今日は、特別なゲストが来ています。手越くん!」と言って、猪狩くんが登場し、「こういう空気になるでしょ」とぼやく・・・という感じでやっていました。声出しの時は、「僕たちのこと好きじゃなくても、今だけファンになって下さい」「一瞬でいいので」と言っていたのが、ちょっといじらしく、正直全く興味なかったけど、少しだけ応援したくなりました。

収録は、最初オープニングを2本分続けて撮って・・・とか、必ずしも順番通りではなく、撮影していきます。
今回は、WESTは重ちゃんがいる回で良かった!
最近気になっている平野紫曜くんは、初めて生で見たけど、顔小さいのね~。紫曜くんも沢山見られて良かったです。
佐藤勝利くんが、「好きだよ」を歌った後、ハケていく時、「この曲恥ずかしいんだよ」とつぶやいていたのが可愛かった~。
WESTの昔話や、ふみきゅん物真似が生で観れたのも楽しかったです!
昔話の前には、「ここは休憩していていいから」「トイレ行ってもいいよ」と言っていて、キンキみたいでした。

収録時間は約2時間なので、放送時間とあまり変わりません。
VTRのところは、振りだけ収録して、「OAで見て下さいね」と言われたりしていました。
MCでは、「台風大丈夫だった?」と聞いてくれたり、客席の声に応えたり、スタンバイ待ちの時に余分にしゃべったりしてくれていました。
ふみきゅん待ちの時に、小瀧くんが二十歳になったという話を照史くんがしていて、「なんか泣いてしまった」って言っていました。相変わらず、照史くんはいい子やの~。
これは多分オンエアに乗ると思うので、ネタバレになっちゃうかもしれないけど、照史くんがMr.Kingの3人に話を聞いた後、「3人のうち、2人がアホでしょ? コンサートとかどうやってんのか、めっちゃ気になる」と言っていたのが、私の中で今日イチ面白かった!

曲はコンサートよりはコンパクトサイズになっていると思います。
でも、こんないい席で2時間も見られて、無料・・・幸せでしたヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック