FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2017年10月30日 (月) | 編集 |
10/27から3日間にわたって、さいたまスーパーアリーナで行われたテレビ朝日ドリームフェスティバル。
その最終日にKinki Kidsが登場するということで、台風が夜にかけて関東を直撃するという中、大宮に向かいました。

この公演は、テレビ朝日主催ということで、ファンクラブの販売がないばかりか、キンキの出演がファンクラブから知らされたのはチケット予約が締め切られた後でした(ドリフェスの公式サイトには出ていたんですけど、キャッチできず)。
諦めていたんですが、直前に当日引換券が「見づらい席ですけど」という注釈付きで発売になったんです。
直前だったので、台風が来ることもわかっていました。
でも、キンキだし!
剛復帰の舞台だし!
いざとなったら、大宮に泊まればいいんでしょ?!
という意気込みで、チケット決済をポチリ。

そんな感じで、さいたまスーパーアリーナにやってきたというわけです。
私は、初めての会場でした。
剛はソロで来たそうですが、光ちゃんも初めてだと言っていました。
駐車場でCM撮影はしたことあったそうだけど。
なんのCMかしら。

よくスケートの会場になっているのでテレビ中継で見ますが、どうやら大きさを変えられるようで。
コンサートの時は、円形になるので、スポーツの時よりやや近い感じになるのかな。
私の席は、「見づらい」という注釈があったので、ちょっと予想は出来ましたが、ステージ脇の2階後方。
よく光ちゃんに「ケツでも見てろ」言われるようなお席です。
距離的には近いし、入れたので文句はないです。
横浜スタジアムに入れなかったのが、トラウマですから。

ちなみに、入口に各アーティストのプレゼントボックスがおかれていましたが。
普段、そんなものないので、キンキファンは皆さん「あるんだ?!」と反応で、私がみた時点では空っぽでした。

ドリフェスは、日替わりで様々なアーティストが出演。
この日も6組が予定されていましたが、演奏順はわかりませんでした。
正直、よく知らない方もいたので、「台風も来ているし、キンキが終わったら、早めに帰るのもありかな」と内心思っていました。
結果から言うと、キンキはトリだったので、それは出来なかったですけどね。

開演は15時。終演は未定とのことでしたが、21時近かったです。
大体、1組につき45分くらいの持ち時間で、15分くらい休憩、というペースで行われ、休憩の前にはテレ朝の女子アナとゴーちゃん(テレ朝キャラクター)が出てきて、ちょっと宣伝したりする・・・という流れになっていました。
脇の薄暗い席だったので、ずっと座ったまま、まったり見ておりました。

最初に登場したのは、「Little Glee Monstre」。
名前だけは、聞いたことある・・・という程度の認識でした。
女の子のボーカル・グループで、歌がうまくて、ダンスもできる。
元気よく、会場を盛り上げてくれる感じでした。

2番手が高橋優さん。
この方が、「だれ?」って感じで一番知らなかったんですけど、聞いてみたら結構好きでした。
男性のシンガーソングライターで、イケメンではないですが、歌の歌詞がね・・・。
曲調はパワフルなんですけど、歌詞が「自分に負けるな」「それでいいのか」「傷ついても、少しずつでも前に進め」みたいな感じで、私はどうやらこういう励まし系がツボらしく、珍しくちょっと泣きそうになりました。
ちょっと訛っているなと思ったら、秋田の方だということで、東北勢っていうのも、私の中でポイント高かった。
CD聞いてみようかなと思いました。

3番目は、復帰した「CHEMISTRY」。
この辺りからはメジャーどころって感じですね。曲も知っているし。
でも、高橋優さんが結構衝撃だったので、キレイすぎるかな~と思いながら聞いておりました。

4番目が、「E-girls」。
女性ダンスグループですね。今日イチ盛り上げてくれるグループでした。
思わず、推しメンを探しながら見ておりました(笑)。
野太い声援が飛んでいましたが、女性ファンも多かったです。

5番手は森山直太朗さん。
最初、いきなり中央花道に敷かれた布団の中から登場。
寝坊して、バイト先の店長に電話をかける・・・という小芝居の後、ギターを持って歌いだします。
演出はふざけてたし、トークもふざけていたけど、歌はめっちゃ上手いですよね~。
テレビでも思っていたけど、初めて生で聞いて、しみじみ思いました。
ただ、直太朗くんの歌は「ダメでもいいじゃない」みたいな感じなので、内容的には私は高橋優さんの方が響きました。
もちろん、個人の感想です。

直太朗くんは、途中でうんこの歌も歌っていましたが、最後の曲は「どこもかしこも駐車場」っていう曲で。
最初、「は? それタイトル?」って思ったら、本当にサビが「どこもかしこも駐車場だね」を連呼するんですよ。
「一緒に歌ってください」って言われてもねえ・・・(^^;

直太朗くんは、剛とも仲良しなので、トークで「いいことは、もうすぐKinKi Kidsが始まるってことですよ」と言ってくれたりしていました。
そこで喜ぶ観客に、「そこで拍手するってどういう心境なの?!」とか言っていましたけどね。
そして、いよいよキンキが!!
キンキのレポは別だてにします。
スポンサーサイト
テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/10/30(Mon) 17:55 | URL  | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック