FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2018年03月11日 (日) | 編集 |
今期2回目のSHOCK観劇です。
3/6に1600回公演を迎えた後で観に行きました。
前回書き忘れたことや、今回気づいたことを中心に書いていきます。

今回は、2階後方のお席でした。
なので、あまり期待していなかったのですが、割と中央寄りだったため、2階席跳び移りの時、結構いい感じに見れました★
前回は1階後方で、2階席に立つところは見られなかったので、それについても良かったです。
やはり、センター寄りは後方でも結構いいのだなと痛感しました。

バルコニーでの福ちゃんのボケは、前回と同じだったのですが、いい方がちょっと違っていて・・・。
福「一つだけ、聞いていい? 一つだけ聞いたら行くから」と繰り返し。
光「うん、なんだよ?」
福「(小声で)さっき言っていたシェイクスピアって、8月にやるのとは違うの?」
光「(笑)違うよ・・・っていうか、別に小声で言わなくてもいいから。早く、行けよ。追いつけなくなるぞ」
福「もう追いつけないと思うから、もうここにいようかな~」
光「いいから、行けって!」
福「じゃあ、今から全力で走って追いつくぞ・・・」と言いながら立ち去る。
そのあと、ビルの下に現れた時も、福「今から、全力で走るぞ~」と言いながら歩いていて、走る気がない福ちゃんでした。

前回もあったけど、書き忘れたこと。
2幕の優馬の独白の後、雨の中、病院の前から立ち去る優馬の前に現れるコッシー。
コッシーの前を無言で通り過ぎようとする優馬の腕を取って引き止め、その手に傘を渡すコッシーが男前!

光一がオフブロードウェイの劇場に戻ってくる場面。
オーナーに「1曲やらない?」と誘われた光一に、帽子とステッキを渡そうとする松崎。
それを、毎回叩き落す光ちゃんが恒例ですが・・・。
今回は、マッツーが帽子を投げてもスルー。「今のは取れたよね?!」
ステッキを投げても叩き落す。
そのやり取りが長引いてしまい・・・。
「長くなっちゃったから、キー忘れた」とつぶやく光ちゃん。
すかさず、「次、何歌うか楽しみだなぁ」と受ける福ちゃん。
苦笑しながら歌いだす光ちゃんでしたが、やっぱりちょっとキーが怪しかったです(笑)。

優馬のステージから告白シーンへの流れ。
少し、優馬に対する光一のセリフは増えていたかな。前からあった部分もあるけど。
はっきり気づいたのは、記者会見の時、光一が優馬のことも呼ぼうとする一言がありました。
後は何が違っていたとは言えないんですが、ちょっと感動度が上がっていました。
何度も見ているので、泣かないことも多いのですが、今回は少しうるっと来ました。
告白の後、死を自覚した光一が歌い出すとき、カンパニー一人一人に頷きかけるようにしていたのが感動的でした。

最後のショーで、メアリーポピンズの前、優馬とリカが踊る場面で、コーラスが増えていました。
これも前回の書き忘れた部分です。

最後の挨拶では、「先日1600回公演を迎えました。これも毎回言っていることですが、何回目の公演ということではなく、毎公演が勝負だと思っております」と言う光ちゃんの横で、優馬くんがうなずいていました。
今回も、光ちゃんがちょっと咳することもありました。花粉症ってことみたいですね。
終盤にもう1回観に行きます!
最後まで体に気を付けて頑張って下さいませ。
スポンサーサイト
テーマ:KinKi Kids
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック