FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2018年05月15日 (火) | 編集 |
BSで放送しているジャニーズJr.の番組「ザ少年倶楽部」の公開録画に当選して、観に行ってきました!
6月上旬の2週分の録画でした。
私は少クラ毎週録画して見ているのですが、お恥ずかしながら最近の分はまだ見ていなくて、ABC-zの河合ふみきゅんとジャニーズWESTの桐山くんが3月末で司会卒業したことを知らず、ちょっと驚きました。
デビュー組で残っているのは、Sexyzoneと、デビューが決まったばかりのKing&Princeだけ。
他は全部Jr.で、特定の司会はいない様子。
正直、以前のバージョンを知っている身としては、質が落ちた感は否めません。
Jr.の出番は増えたので、Jr.ファンの方にはいいのかもしれませんけどね。

今回、身分証の確認があってデジタル発券(機械から印字される)でした。
少年倶楽部の観覧は2度目で、前回は2年ほど前ですが、多分まだチケットがもぎりだったと思います。
席は2階席の上手寄りで、見やすかったですが、クレーンが邪魔・・・って感じでした。

内容についてのネタバレは禁止なので、薄目に書かせていただきます。
前説は、スタッフの方がやっていましたが、1回目のオープニングを撮った後、HiHijetが出てきて、つないだりしていました。
シアタークリエでジャニーズ銀座をやっている話などしていました。
また、曲の間の待機時は、Jr.や出番待ちのセクゾがしゃべってくれる時もありました。
Snowmanは、前日千秋楽を迎えた滝沢歌舞伎のことを話していて、佐久間くんが毎日三宅健くんとお風呂に入っていたという話をしていました。「普通に毎日入っていたけど滝沢くんが言うには、昔は考えられなかったみたいだからね~」と話していましたが、ケンタッキー歌舞伎もつい1週間前に見たばかりだったので、ちょっとうれしかったです。

コラボ企画というのを毎回やっているようでしたが、この回は、風磨とABC-zの橋本くんとWESTの小瀧くんの3人によるコラボでした。KAT-TUNのシングル曲をやってくれたので、楽しめました!

今回、私の一番の見どころはキンプリの平野紫耀くん!!
デビュー曲でもあるドラマ主題歌を2回歌っていたので、2週とも歌うということだと思います。
王子様衣装で歌い踊る紫耀くんにうっとりでした。
キンプリがソロでかわるがわる歌う場面もありましたが、紫耀くんはサングラスをかけて登場し、取ってくれたのは最後だけだったので、少し残念。そのあとたっぷり見られるならいいけど、限られた出番なので、ちゃんと顔が見たかったです。。。

セクゾもドラマ挿入歌の新曲を2回歌っていました。
衣装はパステルカラーのゆるっとした感じで、自分たちで「パジャマ感強い」なんて言っていました。
曲間トークでは、ツアーで印象に残ったことは・・・というような話をしていて、「浜松餃子が美味しかった」とか言っていました。
これはOAにのると思いますが、ケンティはやたらと勝利くんに話を振って、健人「あなたには答える権利が・・・」 勝利「権利がある!」とか言わせていました。勝利くんが出演しているドラマ「Missデビル」の決め台詞ですね。
菜々緒さんもツアーを見にきてくれたという話もしていました。
「ドラマ毎週見ています」というケンティ。仲間思いなのね。
松島くんの質問コーナーもやっていましたよ。

東山さんのプロデュースコーナーでは、屋良くんがマッチの名曲「ハイティーン・ブギー」の振り付けを考えたようで、スノーマンとストーンズが演じていました。

ABC-zとWESTがいなくなり、その分セクゾやキンプリの出番が増えたわけでもなく・・・増えたのはJr.の出番という配分でした。
まだ正直物足りない感じですが、そのうちみんなに貫禄がついてくるのかなあ。
それを楽しみにして、今後も番組を見させていただきます。
スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック