FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2019年04月03日 (水) | 編集 |
4/11(木)から放送されるフジテレビ系のドラマ「ストロベリーナイト サーガ」の試写会に行って来ました!
主演は女性刑事・姫川玲子役の二階堂ふみさん。
W主演として、玲子を補佐する刑事・菊田和男役で亀梨和也くんが出演しています。
この二人の他に、同じ姫川班の一員として、宍戸開さん、中林大樹さん、そしてジャニーズWESTの重岡大毅くんの5人が登壇しました。

190403_strawberry01.jpg

会場はお台場の映画館。
フジテレビのアナウンサーが司会をして、5人のキャストに話を振ってトークした後に、フォトセッションがあり、試写会という流れでした。

最初に会場に入ると、主題歌の亀ちゃんのソロデビュー曲が流れていました。
キャストの登場は客席後方から!
私は後方に座っていたので、この時が一番近くで見られました。
二階堂さんを先頭に、肩に手をかけてつながって歩いてゆく5人。亀ちゃんは1度、重岡くんは2~3度振り向いてくれました。ファンクラブの人達の位置を知っていたのかも。

5人がステージに上がると、最初は一人ひとり挨拶。
中林さんが「姫川班のムードメーカー役」と言っていましたが、亀「この中で現場のムードメーカーは重岡」「最初に現場に来た時、他の方達と気安くしゃべっていたので、『皆さんと共演したことあるんだ』と思っていたら、『いや、初めてっすよ』って」
重「ムードメーカーというか、いじられ役です」
亀「彼は、この1か月(撮影が始まってからすでに1か月経っている)、一度もスベったことがないですからね」
重「怖いわ~。パワハラ?!」
亀「彼といると、笑いっぱなしで、腹筋が鍛えられますから」
重「(客席に向かって)ね、愛されてるでしょう?」

アナウンサーが新元号をどう思いますか?という質問もふっていて。
亀「僕の名前は、和也なので、一文字入ったなあと思って。役名も菊田和男で"和"が入っていますしね。字は違うけど、玲子も合わせると、"令和"だなと思って・・・」と話していたら、アナウンサーが「玲和」というフリップを用意していたので、亀「すみません、先に言っちゃいました。打ち合わせで言ってなかったじゃない?!」

その後、姫川班5人の絆を試すクイズなるものが。
2択問題に5人全員がそろうと1ポイントで、5問正解すると、お客さん全員にプレゼントがあります・・・というフリをアナウンサーが話て、2択問題がスタート。
【第一問】二階堂さんの寒さ対策は?
答えは、湯たんぽスリッパだったのですが・・・。
亀「姫川玲子は、ヒールの足音がカツカツ・・・ですが、二階堂さんはちゃぽん、ちゃぽん・・・ですからね。あ、今、カツーンって言ったんじゃないですよ。カツカツ・・・です」
重「KAT-TUN出してきますね~」
椅子の上で恰好を付けてみせる亀ちゃんでした。
【第二問】亀梨さんの差し入れは?
答えは「桜」でした。花屋さんから桜を買って、現場でお花見ができるようにしたそうです。
【第三問】現場のトークと言えば? 赤:男子校のりのトーク、白:恋バナ
ここから正解はなしでしたが、全員赤。男性キャストが多い現場で、実際男子校のようなトークをしていたそうです。
【第四問】姫川班で飲みに行くなら?  赤:居酒屋、白:高級イタリアンでは、全員居酒屋を選択。
亀「今のは、打ち合わせしていないですからね」
4問連続で正解し、重「やばい。バラエティー的にまずい」と言って、次の質問。
【第五問】食べるなら、 赤:お好み焼き、白:もんじゃ焼
亀「ゴーヤーチャンプルーはないんですか? 姫川班は、主任に従いますからね」
司会「じゃあ、赤:お好み焼き、白:ゴーヤーチャンプルーにしましょうか」
と言って札を上げると、重岡くんと二階堂さんが赤。
重「主任が赤にすると思わへんから~」
亀「裏の裏を読んで、初めて滑ったね」
その後、6問目も5人そろわず・・・。
最終の7問目は「ストロベリーナイト・サーガは、ヒット・・・赤:する、白:しない」という問題で、きれいに最終問題で一致。
重ちゃんが「良かったな~。持って帰れるで」と言っていたのが可愛かったです。

フォトセッションの後、キャストがはけて、試写会となりました。
初回放送の2時間SPの回です。
ストロベリーナイトは、以前に原作小説を読んだこともありますし、スペシャル・ドラマも見て、筋書きはおおむね頭に入っていました。ストロベリーナイトの話が連続していくのかと思っていましたが、2時間SPでストロベリーナイトの話は完結してしまっていました。
おそらく、今後は姫川班が違う事件を毎回解決していくのかなと思われます。
亀ちゃんは、気配りができて、控えめな刑事の役。年下の女性上司である玲子をさりげなくサポートする感じが素敵でした。
筋書きは、知らない方のために書きませんが、一つだけ残念なお知らせを・・・。
重ちゃんは1話で死んじゃいます(@@;
なに~?!って感じでした。犯人とかは覚えていましたが、細かいところは忘れていたもので。
猟奇殺人を扱っているので、苦手な方もいるかもしれませんが、ドラマとしては見ごたえがありました。

帰りには、お土産もいただきました。
(上:フォトセッションで使った番組ロゴの厚紙 下:帰りにもらった、レジャーシートとイチゴの香り付きウエットティッシュ)

190403_strawberry02.jpg

翌日のめざましテレビを見たら、亀ちゃんばかり映されて、重ちゃんはあまり出してもらえてなかったですね。
頑張ってしゃべっていたのに(^^;
重ちゃんの笑顔は見ているこっちも笑顔になります。
一杯手もふってくれて、ファンを気遣ってくれている感じでした。

亀ちゃんも、二階堂さんがしゃべらない分、頑張ってしゃべっていました。
ドラマの放送が楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ:亀梨和也
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック