FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2019年06月24日 (月) | 編集 |
久しぶりに野球観戦に行きました!
横浜スタジアムでの交流戦です。
当日は、昼頃から雨が強まり、これは中止かも・・・でも交流戦だから、少々の雨ならやるか・・・と思いつつ、外野の指定席だったのでゆっくり行きました。
試合開始は15分遅れましたが、始まる頃には雨が止みました。その後も時々振ったけど、思ったよりは大変じゃなかったです。

浜スタも久しぶり。現在の名物らしい、みかん氷は、缶詰みかんの果肉がてんこ盛り。果肉の下はシンプルなかき氷。
甘すぎずさっぱりしていて美味しかったです★
190622_mikankori

さて、試合。
1回表の楽天の攻撃は、DNA先発の大貫を打線がせめて、打者1巡の猛攻。
1回途中で先発投手を引きずり下ろし、6得点。
面白いけど、今日はワンサイドゲームかと思われました。

ところがどっこい。
1回裏、わが楽天先発の古川が大乱調。
ストライクがほとんど入らず、3連続フォアボールなどで4失点。
たまらず、急きょ肩を作ったと思われる戸村投手が登板しましたが、ワンアウト満塁からだったので、1番神里・2番乙坂ットボールに連打を浴びるなどして、結局3失点。
1回の攻防が1時間以上かかり、6対7という・・・なんじゃこりゃな展開。

ちなみに一緒に行った主人は、1回の攻防のうちに出来上がってしまい、居眠りを始める始末(^^;

その後、試合は落ち着いた展開となりましたが、4回裏に宮崎のタイムリーなどで2失点。
この宮崎のタイムリーの時、1塁にいたランナーのソトがホームへ走り・・・。
外野から見た感じでは、タイミング的にはアウトに見えましたが、審判の判定はセーフ。
すかさず、平石監督が「リクエスト」を出して、ビデオ判定を要求。

生でリクエストを見たのが初めてだったので、ちょっと嬉しかったり。
球場の大型ビジョンにも、色々な角度からタッチの状況が流れ・・・本当に微妙だったのですが、結局審判の判断は「セーフ」で変わらず。

その直後の5回表に、代打渡邊のタイムリーなどで2点を返したのは良かった。
1点差のまま、7回の表。
7番辰巳がフォアボールを選んだ後、8番の山下がツーラン・ホームラン!! ついに逆転に成功!

7回裏には、盗塁を試みた伊藤光が刺されてアウトになった場面で、今度はラミレス監督がリクエスト。
これも審判の判定はそのままでした。

8回には2番島内、3番浅村、4番ブラッシュの3連打で更に1得点。
9回裏には、抑えの松井祐樹が登場。
再び雨が降り始めたせいか、最初は球が定まらない様子で心配しましたが、雨もすぐに弱くなり、松井も立て直して、そのまま押さえてゲームセット。

なんだかおかしな具合の試合でしたが、勝てたのですべてよしです!
外野席はやはり楽しいです。
応援団と声を出すのも楽しいし、野球バカ達のつぶやきも面白いし、対戦チームの応援を聞くのも結構好き。
古川くんが、いいところが全くなくて、逆に心配になりましたが、切り替えて頑張って下さい。

今年はエース則本の不在にも関わらず頑張っているので、クライマックスに残れるといいなあ。
野球は球場で見るのが面白いです☆
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック