FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2019年08月18日 (日) | 編集 |
毎年、この時期楽しみなのが高校野球。
やはり地元宮城を応援しますが、東北勢悲願の優勝旗を持ってきてくれるなら、もうどこでもいい!
昨年の100回大会で優勝すれば、ドラマとして完璧と思ったのですが、秋田の金足農業が1歩及ばず決勝戦で敗れてしまいました。
でも、まだ今年!
101回大会で、令和初優勝っていうドラマもあるではないですか!
・・・と思ったのですけどね。
結果的には残念でした。

でも、ベスト16に東北勢が3校も入り、ベスト8にも2校が残ってくれました。
準決勝・決勝と応援したかったけど、お盆休暇の最後までドキドキさせてくれただけでも、いい夏であったと思います。
ベスト16で夢ついえた山形の鶴岡東もは、あと1歩でしたし。
今日の第一試合だった青森の八戸光星も、紙一重の負けでした。

そして我らが宮城の仙台育英。
正直、星稜高校と当たった時、ちょっとがっくり来てしまいました。
前日の星稜対智弁和歌山の激闘がすごくて、エースは格が違う感じだし、守備も堅いチームだったので、できれば当たりたくないなあと思っておりました。
今日は前日延長戦を投げぬいたエースの奥川くんが登板しなかったので、ひょっとしたらいけるんじゃないかと思ったら、甘かった。
仙台育英の勝利のシナリオとしては、奥川くんが出てくる前に、なるべくリードを広げることだったと思いますが、逆に2回表の満塁ホームランなどで5点を先制されてしまいました。
その後も、再三チャンスは作るのですが、硬い守備に阻まれる仙台育英。
逆に得点を重ねる星稜打線。
終わってみれば、17-1という大差で敗北してしまいました。
8-1辺りまでは、育英ならなんとかしてくれるかもと期待していたのですが、8回・9回にも大量得点されて、気力を根こそぎにされてしまった感じです。

残念ではありますが、いい試合が多くて、いい夢を見られました。
東北の悲願がかなうのは、もう少し先になってしまいましたが・・・あとほんの少し・・・もう目の前にあるように思います。
暑い中、お疲れ様でした。ありがとう!!

そして、勝ち残ったチームは、これからも熱い試合を見せてくれると思います。
それもまた、楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ:高校野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック