FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2019年09月05日 (木) | 編集 |
東京ドームで、ジャニーさんのお別れ会が行われたので、行って来ました。

190904_dome01
190904_dome02

ドームに到着して、入場列に並んだのですが、とにかく最後尾まで中々たどり着けない。
敷地から出て、外の道を後楽園駅などがある方へかなり歩かされました。
でも、列はどんどん動いていたので、ゲートから入場できるまでがおおよそ40分くらい。

中に入ると、桜の花びらの形のカードが手渡されます。
立ち止まってメッセージを書きこんでいる人もいましたが、私はぐんぐん歩いて通路の列に向かいました。
先行していた友達に、祭壇に並びながら書いた方がいい・・・祭壇の後でも書けるとアドバイスもらっていたので。
グイグイ祭壇に向かってアリーナを歩きながら、止まった時にメッセージを書いていました。

アリーナの中では、バックスクリーン側に祭壇が作られ、中央にジャニーさんの写真と遺骨が。
その脇に、ジャニーさんの服やギネスの賞状などが飾られていました。
祭壇の両脇には、大きなモニターがあり、歴代ジャニーズの映像も流れていました。

祭壇の辺りでは「立ち止まらないでください」「撮影しないでください」と声をかけられます。
なので、あまりゆっくりは出来ず・・・。
出口付近にメッセージカードの回収箱がありましたが、そこで立ち止まって書いていると、「外にも回収箱があるので、立ち止まらないでください」と言われます。
私は、もう少しモニターが見たかったこともあり、少し立ち止まってしまいましたが。

ドームの出口では、カードがもらえました。
それが、下のカードです(写真の裏にメッセージがありました)。

190904_cade01
190904_cade02

私は、午後5時頃到着。グイグイ進んだので、1時間強くらいで出てくることが出来ました。
もっと早い時間に行った友達は、2時間弱かかったみたいです。
もうちょっと落ち着いてお別れしたかったなあと思いますけど、ジャニーさんに感謝と、これからも息子たちを守って下さいと伝えられて良かったです。
ジャニーさん、本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



テーマ:ジャニーズ
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック