FC2ブログ
ジャニーズ他のステージ・レポを中心に、興味あることを書いてます♪ KinKi Kids中心の本館もよろしく☆
2019年12月01日 (日) | 編集 |
映画「アナと雪の女王2」を見ました!
前作も映画館で見まして、まあまあとは思いましたが、世間で騒ぐほどのファンではなく・・・。
今回も11月中までの割引券があり、他に見たいものもあまりなかったので、「アナ雪でも・・・」くらいの感じで見ました。
そのあまり期待していなかったのが良かったのか、期待以上でした!
前作よりも私は好きでした。

アレンデールで幸せに暮らしているエルサとアナ。
しかし、エルサにだけは、不思議な歌声が聞こえていた。
耳を貸すまいとするエルサだったが、ある日つい応えてしまう。
すると、アレンデールの街で、すべての明かりが消える。
昔両親が話してくれた不思議な話と、歌声は関わりがあるらしい。
謎を解き明かし、アレンデールを救うため、エルサとアナは、山男のクリストフとトナカイのスヴェン、雪だるまのオラフと共に旅立つ・・・。

ディズニー映画では、数々の個性的なサブキャラが出て来ますが、その中でもオラフは特に好きでした。
前作の「溶けてもいいよ・・・」っていうセリフにはグッと来たのですが。
今回も、オラフは可愛い(見た目ではなく性格が)です!
アナ達とはぐれたオラフが歌う歌がとても良かった。
僕は子供だから怖いけど、大人になったら、なんでもわかって、何も怖くなくなる・・・っていう歌詞が印象的なんです。

エルサは、今回もカッコいい!です。
小学生の女の子とかは、こういうお姉ちゃんが欲しいと思ってみるのかなって思いました。
アナは、魔法が使えない普通の女の子ですが、愛情たっぷりで一生懸命。
素直でまっすぐで、エルサとは違う魅力です。

そして、映像美が素晴らしい。
今回は、水のシーンが多くて、エルサが水の馬に乗って海を駆ける場面や、アナが渓谷を流される場面なんかは、大画面で見ると迫力あるので、映画館の醍醐味を感じられました。
・・・ディズニーランドで、このアトラクション作ったら、間違いなく人気・・・もしかして、そこ狙っているのかも?!
今回、4DXもあり、迷ったのですが、普通バージョンで見ました。
やっぱり4DXで見ればよかったかな~とちょっと思いました。

歌は、エルサが松たか子さんで、アナが神田さやかさんなので、前作に続き、間違いないです!
見るのを迷っている方はぜひ、劇場でご覧ください!
スポンサーサイト



テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック